見出し画像

30代はあっという間。なりたい自分になるために自分を磨くこと。8月は何する?

こんにちは〜みーすけです。
8月に入りました。

今日も朝から体重計とにらめっこ。
全然1ミリも痩せないの泣きそう。

もうかれこれ10年くらいはダイエットのこと考えては調べて勉強して
でも全然足りない。

思った以上に筋肉がなくて
思った以上に基礎代謝も低い。
脂肪ありすぎて自重もキツイ…
甘いものが大好き。

欠点は、わかる。私はいつ痩せるの〜


とあるママさんが言っていたことを思い出しました。

『30代はあっという間、瞬きの速さですぎていくよ』

です。

気づけば36歳に。
30歳で第二子が生まれて気づけば36歳に。
子育て言い訳にするの良くないけど、
本当に時が早い。

なにより、自分に時間をかけてる暇なかった!

これよくある言い訳じゃないか!
そうなんです。時間ってあっという間なんです。

時間について最近知ったことがあります。

時間は人間の意識の中にあるもの。


時間は人間がどれくらいたったのかを計測したい、それだけのために作られたもの。

なので、無意識ですごし、計測もしてなければ時間を感じることができず、

気づけば歳をとってしまっていた。

そうなりますよねぇ〜

そんなことにならないように30歳から手帳時間を作って記録しています。

ほとんどダイエットについて考えている…

『ダイエット』自分が綺麗になる。自信をつける。他にももっと自分を磨きたいのですが
何かを磨こうかな

何わくわくしますね

8月は何をする?
暑くてグダグダな毎日を過ごしてしまいそうになりますが体調に気をつけて、過ごしましょう。

私、8月は体調崩しやすいので、自律神経の本をもう一回読んで暮らし方の見直しをしようかな

あとちゃんとダイエットの記録、身体のこと自分の見直しもしようと思いました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?