日本は中国や韓国にゆかりがある人達が支配、検閲している理由。2021年12月後半現在。歴史を見て、あちらさんの描く未来のシナリオを先に見ておくのがとても有効だな、と思った動画メモ。
自分用のYouTube動画メモです。よかったら、何かの参考にどうぞ。
先に私の感想を言っておくと。
「えーっ。そうだったのかあ。中国の人も、韓国の人も、日本の人も、みんな「あちらさん(軍産複合体の国際金融資本家グループ)の手下」に騙されて、いいように使われてただけだったのね。あほらし。どうりで。変だと思ってた!人間なんだから、ふつうは仲良くするはずだもんな。」
いやはや、素直に「あちらさん」の手のひらに載せられて、命もお金も人生もいいように「全世界の大多数の庶民」が巻き込まれていたわけですよ^^;
タネを知れば、「なーんだ、じゃ、引っかからないようにしよう。」で、すむ。
この情報を載せることで、「おだやかな普通の日常」の何かの役にたてば、うれしいです^^
資産家のアドバイザーの方の動画をYouTubeで見て。
「そういうことか、争いなんて、やはり、うまーーく仕組まれたことだったんだな。なるほど」と思った。
ので、メモしておきます。
というのも、最近、なんとなく「現実の方向性が変わるといいな」と思って書いたブログの「戦争っぽい情報仕掛けてきたら、相手にしない方がいい」っていう内容を呼んでくださる方がちょいちょい、いらっしゃるので、(私の記事を読んでもらってありがたいです^^)
なんとなく、世間の空気感って、そういう雰囲気もまだ少なからずあるのかなー、(テレビも新聞も見てないので、わたしの日常には「あちらさんのシナリオ」は関与してないです^^)と思っていたところ、
主に、第二次世界大戦の日本とその後の日本の裏側のゲーム実行者に関わる内容をわかりやすく解説されていた方がいらっしゃったので、
自分メモもかねて、動画の内容を部分的にメモして、興味のある方に共有しようと思いました。
こちらの方のYouTubeの動画は、個人的に、大きな情報収集の柱になっているひとつなので、今回は載せませんでした。
(YouTubeって、「あちらさんにまずいこと」:特に、ワクチンとコロナについて:2021年9月にYouTubeが削除を正式発表した:を発信すると、動画がYouTube側が勝手に消したりするプラットフォームなので、これからもこの方の情報を取得したいので^^;)
YouTubeで検索すると、出てくるかもしれないので、
元の動画を見たい方は、ご自身の検索力アップになるかもしれないので
(これから先は、検索力も大事と言われているようです^^)、
探してみられるといいかもしれません^^
本題の動画メモ(日本は中国や韓国にゆかりがある人達が支配、検閲している理由)
・第2次世界大戦が終わった1946年~52年までは、日本はGHQの支配下にあった。(占領下)
・この当時、巣鴨プリズンに収監されていた74名のうち、東京裁判で絞首刑になった東条英機など約20名は絞首刑・終身刑などとなったが、
残りの約50名はその後も日本で生きていく。
・普通に考えると、この50名の人たちは地位も名誉もお金もなくなって質素に生きていくことが考えられるが、そうではなかった。
・アメリカのCIAのエージェントとして日本を統治していく重要なポジションで活躍することになる。
・CIAエージェントの話は公式発表もされている単なる歴史的事実。
(教科書には書かれていない)
・巣鴨プリズンから出所してCIAエージェントになった代表的な人たち
・岸 信介 元自民党総裁(自民党の元首相、安部晋三さんの祖父)
・里見 甫(はじめ)(満州での電通のリーダー的存在、アヘン王)
・児玉 善士夫(戦後の右翼のボス)
・笹川 良一 (競艇利権)
・正力 松太郎(日本テレビ)
「悪役」とも称されることもあるが、史実から見ると、巣鴨プリズン拘留時に、
・日本人としての信念を曲げずに殺されるか。
・アメリカのエージェント(言いなり)となって日本を統治させるか。その「役割」を「演じる」か。
その、どちらかを「選べ」と言われて、この5人を筆頭に後者を選んだと容易に想像できる。
GHQの支配下では、アメリカの悪口は言語道断、言論弾圧はもちろん、
日本を何百年も分析してきた(補足:植民地支配をしようとして、江戸時代は失敗したり、世界のアジア諸国が同年代にヨーロッパの植民地になって行っていたにもかかわらず、江戸幕府はそれを:おそらくよく熟知していて:回避した。それを、明治維新という「あちらさんの後ろ盾のある地方の何も知らない若者を使って、見事、明治以降、植民地支配に成功した」という流れになっていて、今。)ことによる、日本人弱体化計画の遂行。
【GHQによる戦後の日本解体計画の1部】
・WGIP
【ウィキペディアより、一部抜粋】
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program)は、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)が日本占領政策の一環としておこなった日本国民に対する再教育計画[1]。
「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」で主に行われたのは、連合国(米英中等)にとって都合のいい解釈で戦争の経過を振り返る新聞記事を10日間掲載し、および連合国にとって都合のいい解釈で戦争の経過を振り返る週1回のラジオ放送を約2か月間放送したことだった(その後、聴取者からの質問に答える番組を九か月放送)
・3S政策
【ウィキペディアより、一部抜粋】
3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。
これらは、日本人独特の「強さ」を削ぐために実施した
【日本解体の過程で起こったこと】
・教科書の黒塗り
・神社の破壊
・日本の強さ、誇りを徹底的に削いでいった。
【その時に起こった反発に対処させたのが「検閲」】
・反発するものを逮捕、拷問、反抗した日本人がおそらく何人も殺された
が、そこで、「あれ?なんか変だ。」と(おそらく日本人の空気感が)気づく。
アメリカのGHQから言われているとはいえ、日本人が日本人をそこまでのことができるものなのかという疑問が湧く。
そこで「彼ら」白人がとった「戦術」が、
「日本人によく似た」「朝鮮人」、「支那(今の中国)」いわゆる「大陸の人々」を、
その「検閲」に「利用」した。
その検閲部隊は、GHQが去った後、どうなったか。
ふつうに考えれば、今の「検察」。
だから、東京地検は今でも「日本ではない」とも言われる。
(自分感想メモ:そういうことだったのか。以前、まだテレビも新聞も見ていた時に、ちらっと何かで見て、「?」だったんだけど、つながった。)
「あちらさん(今は軍産複合体の国際金融資本家グループ)」の戦術は、日本人によく似た朝鮮、支那の人たちによって、
アメリカのエージェント(言いなり)として日本を管理したという事。
だからこそ、政治家、メディア、今、利権を持っている企業、団体などのほとんどがなぜか在日出身で、その多くが反日感情を持っていたとしても不思議はない。
(自分感想メモ:ここの「反日感情」は、どうなんだろう、、、と思う。人によって違うだろうしなあ。ただ、だいぶ「歴史」の教育は日本、韓国、中国ともに「いがみあうように」作文されてるって聞いたことがあるから、こういう「種明かし」を知らないと、どの国の人も流されて、無意識にホイホイ引っかかるのかもな、と思った。)
そして、親中派といわれる人たち(おそらく、政治家など)がたくさんいるのも、不思議はない。(自分感想メモ:祖国だから、当たり前ってことね。)
動画の内容は以上でした。
よかったら、検索して探してみてください。
結局は、なに人だろうと、「あちらさんの手の内」を知って、いいように自分の人生使われないってことが大切なんだろうな、と思った。
種明かしを知って、「良いように使われる」ほど、ばかばかしいことはない。
私は、なに人とかべつに関係ないと思う(要は、日本人でも気の合わない人はいるし、言葉もろくにつうじないのに、意気投合する人もいるという経験から、人種、国っていうよりかは、お互いの相性のようなものかな、人付き合いって、と思う。)
ので、
今、もし、「アジアが」「台湾が」「中国が」「韓国が」「日本の緊急事態条項が」とかで心配してる人がいるとしたら、
「あちらさん」の種明かしを進めていくことをお勧めします。
ほんと、この変なコロワクもコロも含めて、
「大変だー!」ってテレビや新聞で「いかにも」報道してる内容の本質が見えてきて、
あほらしくなってきますから^^ ♪
いいようにつかわれないようにするには、「知ること」で「選択の幅を広げる」のも方法の一つ。
これからせっかくのお正月休みになって時間がある方は、
「知る」力をレベルアップすることに使うっていうのもありですよ^^
まとめ
こんなの知ったら、日中韓で政治であれ、争ってるっていうのがいかに「あちらさんにいいようにつかわれてるだけだった」と目が覚めて、
仲たがいする気にもならないと思う。
政治家やってるみなさんも、実は「あほらし」って思ってるのかも。
だから、政治家のテレビ出てる人はみんな、目が死んでるように見えるのかもなあ(やりたくないことやって、「あーあ、つまんないの」って心の底で思ってるかもしれないから。)
案外、外れくじを一番ひいてるのは、「代々演技を強いられて、シナリオ通りにしか動けない人生を送っている政治家とか権力者のみなさん」
なのかもな、と思いました ^^;
それをもし政治家の皆さんが自覚しているとしたら、いたたまれない、、、、^^;
つまんない人生を送る立ち位置じゃなくて、正直、よかったな ^^ ♪
なにはともあれ、みんなにこにこ、平和がいいです^^
早くみんな(どんな立ち位置の人も)、目を覚ましてほしいな、と、個人的に思っています^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?