日本の自衛隊がウクライナへ武器提供することで「戦時国際法」違反してるっていう、話を知って、「えーっ^^;聞いてないよ!国民は!日本政府に裏切られた!こんなに真面目に働いてきて、税金も払って、いろいろ言うこと聞いて、搾取されて、あげくの果てには『ほいほい喜んで戦争参加、旗振り役』国の民にされてるって、手のひらでコロコロ遊んで、テレビを信じてやまない素直で真面目で心優しい日本人をばかにするのもいい加減にしろっての!政府とテレビとそこをあやつってる資本家たち!」って思ったグチと、自分メモです。

完全に「日本はめられたな!(政府関係者はわざとの可能性高い!)」と思ったので、自分メモです。

今回は、グチ展開です^^;・怒と、あきれ。権威やってる「大人」にね!

また、長くなった、、、^^;
だらだら書いてます。何かの参考になれば^^;

日本政府がウクライナ戦争にいつの間にか『正式参戦』してたらしいです。みんな知ってるのかな?特に、テレビばっかり見て「ロシア悪い、ウクライナかわいそう」になってるような人。^^;

ロシアからの石油も、日本は「いーらない!」って言って、なんか、自分で窮地に追い込みに行ってる日本という国、、、って、思うんですけど^^;
どうよ、これ?

今まで、ロシアからの石油のおかげで、便利な生活が送れてたのもある。
そういうの、考えてるのかなあ、、、^^;
いろんな国と仲良くするのって、大事だね!^^
ケンカするよりも!^^

( ↓ 経産省 日本エネルギー省ってとこのホームページ。2018年の。)

最初に言っときますけど、一般庶民のほとんどの日本人は今回のコロから始まったワクも、ロシアンとウクライナも、「日本政府とテレビを主体としたマスコミに騙されてる。第二次世界大戦の時と全く同じで、歴史と事象の経緯を令和を生きてる大人たちが本質を学習してなかったのが最大の過ちだった」というのが本質の答えだと思ってます。

私も2019年まで、「お金の勉強を本気でやろう!」と思う前までは、テレビも新聞も政府も「正しい情報を、私たちに親切につたえてくれているお仕事。暮らしやすいようにしてくれているお仕事。」とすっかり信じていた方なので、^^;人のことは言えませんが、

「知る」って、本当に大事です。「判断」「選択」は、そこからすればいいんですから。それに、選択の幅も広がる。知ることは、とても大事。

日本のキッシー政権が先陣切って、「戦時国際法」違反したらしい・泣 ^^、背筋が凍る!

「ロシア悪!」「ウクライナかわいそう!」のテレビの民意誘導に、善意100%(外面は特にいい顔をする民族性を利用されたと思われる)日本人、はめられた!

って、思いました、、^^、

3日前に、知りました、、、^^;「違反、、」。
法律、「あちらさん」は、キビしそうですからね~^^;
「知らなかった。だから、許して♪」じゃ、
通用しないってこと、よく知ってると思うんだけどなあ、政治屋さんは。

言っときますけど、日本人は「世界でいちばん平和が好き。争いが嫌い!」
な民族のひとつですからね!
勝手に政府、こんなことやってるなんて^^、

これも、「世界の政府に不信感を持たせて、一極集中のシステムにするシナリオの一環かなー^^;」、、なんて思ったりも^^;

いくらなんでも、無理やりな展開だよなー^^;
「あちらさん」こと「軍産複合体の国際金融資本家グループ」による、
「日本解体計画」の一環なんでしょうけどねー^^;

キッシー、おいおいおい、って感じですよ^^;

キッシーチームは脆弱すぎじゃない???^^;
「地震」とか「停電」とか「ハニートラップ」なんかで
おどされてるにしても、さあ、、、・笑

一体、どんな「おどし」をされてるかの方が、気になってきた今日この頃です(←皮肉ですよ!)^^;

日本、解体セールしすぎでしょ、これ!・怒 ^^、
スーパーの安売りバーゲンじゃないんだから、日本は!・笑
あ、日本人もね!安売りバーゲン中じゃないんだからさ!^^、
日本人は、日本の資産ですよ!
中国の留学生が日本の資産じゃありませんよ!
日本人の大学生の学費をサポートしてくださいよ、キッシーチーム!

日本人、ばかにしてんの?キッシーチーム。
(あと、多くの資本金が「あちらさん」のテレビ局にも言いたい。
『日本人、ばかにしてんの?』!)

と、いち日本庶民のわたしは思うのでした。^^、

サポーター(日本人)としては、いただけませんね、この
「アンフェア」なオフェンスは。
サッカー的に言うと。
(サッカー興味ないんで、ルール知らんけど^^;)

のちのち、「なんで平和好きの日本人が、第二次世界大戦の時のように真っ先に先陣切って戦に足をつっこんだのか。やっぱり、日本人って、戦いが好きな野蛮人なんだね~・(笑)」と、
海外の人にイメージングしようとしてるとしたら、
「違いますよ!」って言っときたいんで。一応、書いときます。

騙されたあげくに、加害者にさせられてる日本人、、、泣。
日本人のお人よしも、いい加減にしたほうが、そろそろいい頃合いかもしれませんね。・怒。
まあ、お人よしで「騙される側」でいた方が、イメージもいいし、避難も飛んでこなくて楽だし、「自分の体裁を守るため」にはちょうどいいんでしょうけどね。呆れちゃいますよね。

コロも、ワクも、ロシアンとウクライナも、変だと思うなら、
「なんか、テレビの言ってること、変じゃない?」って
ぽろっと言うだけでも、効果あると思います。

けっこう、みんなそう思ってると思う。
何人かに話をすると、高齢の方でも「そうよね」と、返ってくることがあるので、個人的には「日本人も我慢の限界にきてる」と思ってます。

地震や停電でおどすのも、いいかげんにしろっての!

あちらさんの言い分は、「知らなかったあなたたちが悪い。」
保険の契約や、いろんな契約の「注意書き」を読んでなかったら、「読んでなかったあなたが悪い」。
この「理屈」「正論」が、「あちらさん」の「マナー」「正義」のようです。
日本人の「誠実」とは、本質が全く合わないから、いつまでも付き合ってると、バカをみますよ!

マスコミの報道どうなってんのか知らんけど(見てないので)
相変わらず「ロシア悪い、ウクライナかわいそう」だったら、
相当、テレビから情報得てる人、洗脳率高すぎになってると思うので、いつの間にか「かわいそう」「助けてあげないと」が「ばっちり武器提供する加害者の国」になってるって、、、^^;
みんな、これを望んでたの???
テレビ信じてる人。
やばいですよ^^;

日本人が日本をシュリンクする事象。に、
「思いやり」「同情」で日本人が加担しているっていうのが
今回の「あちらさん」こと「軍産複合体の国際金融資本家グループ」(中国もアメリカもロシアンもウクライナも胴元は一緒。で、顔と存在を隠して、出てこないよ。絶対。自分たちは、「ゲーマー」だから。:これが、いわゆる『支配層』という存在。ネーミングが違うだけ。:駒だけを表に出しているってこと。バイさんもぷーさんもキッシーも。ソロスもね。)の一部の「ネオコン」そして、おそらく「グノーシス派」(デジタル&次世代の施策まわりがさくさくのひとたちっぽい)

「あちらさん」に合わせてきたつけが、今、まわってきたって感じですかね、、、^^;

こうなると、今まで「遅すぎる、日本。」って思ってたいろんな社会インフラ、仕組みとかが、
「わざと足並みをあちらさんと合わないように乱して、まきこまれないようにしてた」っていう「戦術」だったのかもしれないと、

なんだか複雑な心境になってきました、、^^;

江戸幕府なんか、この「世界で植民地支配をする勢力とは足並みそろえず巻き込まれないで日本人安泰」って手法使ってたっぽいしなあ。
歴史の教科書で、「幕府」が「庶民搾取」のイメージ、私はあったのですが、

よくよく考えてみると、「西洋の植民地支配をする勢力」、つまり、のちのち日本を敗戦国にして「教科書を検閲して作った勢力」は、

この、「幕府」というものの本質が全く理解できなかったから、
「自分たちの知ってる方法や勢力図に無理やり当てはめて」みたから、
「本当の江戸時代」ってものと、「歴史の教科書に出てくる江戸時代」が
「ちんぷんかんぷん」で「ちぐはぐ」なものになってたんだ、と、

最近分かりました。

浮世絵を見てみると、庶民が楽しそうなこと!
当時は、「藩」が国のようなものだったらしいので、「幕府」が「藩」を、庶民ファーストの感覚で「藩を取り締まる」とか、庶民が「藩の私物」という奴隷にならないように「藩」を取り仕切ってたっていう話もあるし。
(その一環の、参勤交代だったのかもな、とも思う。
藩の長に江戸で見識や人脈を広げさせて、日本中がいい循環を起こす施策をしてたのかも。)
(なので、地方でうんぬんかんぬん江戸時代にあったとしても、「藩」の政治でそうなってて、「幕府」ではないってう可能性もある。)

この感覚、「植民地支配で世界征服」ばかりしてきた勢力には、
きっと、本当に分からない感覚なんだと思う。

もう、そっと切り離した方がいいと思いました。「支配層」から、日本を。
あぶないよ。こんなことまで日本がさせられるなんて。

ロシアンを敵に回して、ウクライナに同情して武器提供して(それも、シナリオに折り込み済みっぽいけど)、
損をするのは、日本。その先に待ち構えてるのは、「外国による日本分断:たぶん、4つくらい:の支配」かな、と読んでます。

ちなみに、ウクライナへの「人道支援での募金」は、武器に代わるそうです。で、武器はどこが作ってる?ウクライナの人?

いえいえ、軍産複合体の国際金融資本家グループの取り仕切ってる、
「アメリカ」。バイさんの国。

何も考えずに「ウクライナ人道募金」をしてる人は、それが人や町を破壊する武器に変化することを念頭に置いて、「チャリーン」と、箱に入れると
いいと思います。

自分の流すそのお金が、どういう流れをたどって、何になり、どういう使われ方をするのか。そういう「お金の流れのイメージ」を日本人は、強く鍛えるといいと思います。ほんとに。いろんなことに対して。

そうすると、今回の「善意」で「ウクライナの人に使われるとてっきり思っていた」のに、実際は「武器を買うお金にされてた」という流れを読む力にもなる。

お金のいい面も、良くない面も、いろんな場面で、その人なりにおのずとみえてくるようになるのかな、と思います。
使い方は、自由、使う人の人柄で、お金はどのようにも変化する。ってこと。

で、今回、バイさんは「ウクライナ、助けないよ」って
確か言ってたらしいので、タイトルの『「国際法違反」にアメリカは加担してませんよ』、と堂々と宣言してるとも言えるわけで。

(←ここ、すごく重要!日本が今後、仮にレッテル貼りで『敗戦国』になった時に、領地を取れる権利がアメリカに発生する可能性がある。「うちは、参加してなかったし、日本人を見張る必要がある」とか、なんとか適当な理由つけて。日本人は見張られる:中国のウィグルの人と、実質同じ立場になる:可能性が出てくる。)

で、武器を作る会社は私設なので、「政府とは関係ない」ので、「アメリカ人は結局、お金ががっぽり儲かって、特需でお金持ちになる。」

ひるがえって、日本人は。
「国際法違反」「戦犯」の「レッテル」を、この、「ほとんどの日本人が縁もゆかりもなく関係ない国。『テレビで流れてくるウクライナのイメージが100%の接点』それだけ。1年前は、名前も知らなかった。知り合いもいない」っていう大半の「テレビ脳」の日本の人たちの「民意」で、

世界に先駆けて、「自分から飛び込んで」貼られるわけですね。
キッシーが運営する『日本政府』という、
『大衆の真意を無視して突っ走る暴走族みたいな集団』によって。

そもそも。日本とウクライナって、全然地理的にも飛び地だし、
(あっちは大陸、こっちは極東の島国で、全然接点ないし。距離ありすぎ。
無理矢理引っ張り出されて、接点持たされたようにしか思えない。
民族的にもウクライナの人たちは「西洋」こっちは「モンゴリアン」だし。)変すぎ。この事象。

そこ、みんな気づいてんのかな?

本来、平和好きで争いを好まない、お人よしな日本人をこういうことに巻きこんで、お得なのは、あからさまに『あちらさん』。

これは、私の勝手な推論ですが、
このまま日本人庶民が「よく思われたくて、いい顔をしたままだんまり、周りに従う」をやってたら、

「日本人は危険」「ウクライナで武器を違反してでも提供した国」「人道被害の加担をした」とかなんとか「シナリオ通りの役柄」を与えられて、

「こんな国、存続させてるのは危ない」とかなんとかなって、

「第二次世界大戦の時に分裂させたかった構図、北海道はロシア、本州はどこそこ、(アメリカとか、中国とか。そのために、今回アメリカは『参戦』してないのかも。「敗戦国の領土の取り分がほしい」からってことも、考えられる。」などなど、北海道、本州、四国、九州が「ばらばら」になってしまう可能性も。

個人的には、きれいな「何かの動物」のようにひとまとまりになっている
日本の形が「切られて、殺されて、バラバラになってしまう」ように思え、
そこは「すごく嫌だ」と、なんとなく思ってます。感覚的に。
躍動している生き生きとした、生き物のような日本の形が好きなので

ちなみに。
どうして、「自分の国、日本が好き。自分の国、日本の人たちの方が今は大事」って言っちゃいけなくなったのか。言いずらい日本になってしまったのか。
そして、「自分の国の人たちよりも、中国の留学生とかウクライナの人の方が大事」っていう感覚になってしまったのか。

ほかの国の人を助ける余裕なんて、金銭的のも、感情的にも、今の日本人にはきつすぎるとおもうんだけど。ほんとは、余裕なんてない、って、みんな言いたいんじゃないのかな?

初任給が日本の数倍ある国が助ければ、いい話だと思うし、
スウェーデンとか、福祉大国って言われてるとことかは、今回のロシアンとウクライナ、どうしてるんだろう?

日本人の「外国人によく見られたい、ほめられたい」っていう感情を、うまく利用された結果だと思います。外面よくする性質が、日本人にはあるからね。

個人的には、「まんまとはめられたな」と思います。
コロワクは、何かおかしい。
そこから、私はこの「事象」に気づいた本当にふつうの庶民なのですが、「ロシアンとウクライナもおかしい。」
そう、自分で気づく人たちがたくさん増えることを祈ってます。

自分で痛い目に合わなければ、なかなか気づかない。
コロワクを何度も打ちに行っている人は、「自分で限界まで体験して、やっと自分で気づく。」
深層心理では、そういう選択をしている人たちなのかな、とも思っています。
自分で気づくと、何よりも強力な学習になるので。

テレビもだけど、庶民の井戸端に出現しそうなお金もらって雇われてる
「こうさくいーん」にもご注意を、って、なんとなく思います。

勘ですけど。
お金で日本人もなんとでも動くことが、コロワク事象で私も分かったので、
国籍じゃないんだな、と思いました。
しかも、今は生活の締め付けがきつくなってるようなので、
「お金ひらひら」でとびつくタイプの人たちは、
「こうさくいーん」バイトもやりかねないかもなあ、と。

なぜか、Youtubeの「コメ欄こうさくいーん」の人たちも、
学生がお休みの時期になると湧いてくるので、
学生バイト募集でも、ネットのバイト魚拓(画面のスクショ)取ってた人の証拠の前例からして、内閣府あたりがしてんのかなあ、と。

同じ庶民同士で争わせて、エネルギー消耗させて、
ゲーマーである支配層への庶民からの注目とエネルギーをそらせる、向けさせない、矛先をそらす。

「あちらさん」のやりそうなことですからね。
自分たちはケガしないで、ボードゲームの上で遊ぶことが目的ですから。
「お金」を使って、ね。

事象の本質は、自分で判断しましょう。

日本人の民意を「誘導」するために、テレビもだけど、庶民の中にばらばらに配属された、おそらくこれまでもそうだったと、今更ながら思うのですが、お金をもらって井戸端で民意誘導する庶民役の「こうさくいーん」って人たちに流されないためにも、自分で情報を取って、知って、考える力が今は特に必要なんだろうな、と思います。

テレビばかり見てたら、この大切な分岐の時期に、「無意識に誘導された判断」で動かされたということに、なりかねない。私は、コロワクはこの誘導にずいぶんやられたんだろうな、と思ってます。
広告代理店を使ってる限りは、彼らは無意識の操作にも心理学や脳科学を熟知しているお仕事なので、「洗脳」して、ゴミも宝のように見せて、思い込ませてしまったんだろうな、お仕事なので。と思います。

彼ら(広告代理店の人、テレビの人、政治家の人)にも、生活がありますからね。仕事を辞める選択をしない限りは、「資本元」のスポンサーの「意のままに」。っていうのが、彼らの「正義」なのでしょう。

しかし、日本の政治の今のところの表向きのエース、
キッシーが、「2022年3月の地震」の前に、

けっこう話題だったのが、「顔がひきつってる」「血相がない」
「おどされてる人の表情」「何をおびえてるんだろう?」

っていうもの。

地震も、停電も、コロワクも、「おどし」なのは、
私たち一般の日本人にも、わかってます。

それでも、これだけ「ばかにされて」

思うこと。

「あちらさん」、「いいかげんにしろ!」

そろそろ、日本人は、日本人のためにいい生活基盤を
作る「主人公」意識になる時が来たのかな、と思います。

こんなにきれいな土地を農薬だらけにされ、平和が好きなのに関係ない国同士の戦争の武器提供をさせられて争いの張本人に担ぎ出され(要領のいい国は、ガン無視。日本は、馬鹿正直を利用されて、手玉に取られてる。石油をロシアから輸入制限して、困るのは、日本、日本人じゃん!生活費爆上げに自分たちの「民意」がしてることに、気づいてんのかな?そんなに、「ウクライナの人」が大事なのかな、日本人???)、

ファイザーとの契約で「ワクを破棄したら莫大な違約金」という理由もあって、廃棄できない、賞味期限切れを延長して無理やり使用できるように手書きで使用期限修正してる2億回のナゾの治験液、コロワクの在庫処分に、

5才~11才の、これから人生が始まる、将来がある、無垢な
日本に生まれた子どもたちを「使用」してる現状。

いくら「おどされても」「中国のハニートラップにひっかかった」としても、「政治家」として、「テレビの情報を庶民が素直に聞いている現状から、テレビや新聞などのマスコミの仕事をしている人たち」として、

人として、私は今の「権威ある人たち」が、日本で運用していること、やっていることを信用できない。

それだけです。

長くなりましたが^^;

とにかく、日本人をばかにしてることは、よーく、わかりました。
「キッシーチーム」も、「テレビ」も、「あちらさん」もね!^^、

日本解体安売り大バーゲン中!
これが、キッシーチームの本質のようです^^;

おどされても、それをその国の庶民のためにどうにかするのが
政治家ってもんだと思ってたけど(日本だけでなく、いろんな国のね。)

「あちらさん」にいろんな国の権威ある政治家が「遊ばれてる」ようにも見えて、

ずいぶん、「手に負えない気分屋の」存在が、代替わりしたんだなあ、と、
遠目に思ってます。

こんなに今時点でこびへつらわないといけないっていうのが事象として現れてきてるんだから、

まさに、今「遊ばれてる」権威の名札を持ってる人たちが、「立ち上がる」時なんじゃないかな、と、いち庶民は思ってます。

一番被害に合ってるのは、案外、私たち庶民への「ふれ込み役」を担わされた、「中間管理職」の「現役政治家」「現役テレビやマスコミ関係者」なのかも。

自分たちで立ち上がる時が、権威のある人たちにも出てきた時期なのかな、と思いました。

いいんですかね、こんなに「利用される」だけで終わる、
「素直な庶民を騙しまくる」
ゴミみたいなつまんない、さらに上の権威に顔色ばっかりうかがって
発言変えてばかりの、搾取されまくりな個性をつぶした人生。

つまんなそうだな。
現役政治家やマスコミの人たちって。

何でもない日常だけど、自分の感情に従ってすごせる庶民の方が、よっぽど楽しくて、自分なりの感動もそれなりにあって、いいや ♪

ま、他人事ですけど。

お人よしすぎる日本人にも、考えものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?