見出し画像

留学に対する鮮度抜群の僕の思い Part1 〜楽しかった事②〜

今回は前回の記事の続きを書いていきます。
Part1 ②ですね。笑
留学での楽しかった事残り3つについてです。

こんにちは!!!みーくんです!!前回の記事は書きすぎましたごめんなさい。笑今回はサクッと読める量にまとめます!!


④週2でバスケ🏀を習った事

これはまじで楽しかったです。

僕自身バスケを教えてもらった事がなかった
のですが、フットサルがオフシーズンに入り、
暇になるので友達と遊んでたバスケを選びました。バスケ初練習がin Englishだったので、 ばちばちに緊張しました。笑

水曜日が練習、金曜日が試合でした。

水曜日の練習の時はまじで何言ってるかわからなかったので、身振り手振りを見ながら真似してました。
以外についていけるんですよ。笑

でもやっぱり海外ってゆうのもあり、
みんなでかいしうまかったので、
土日はかかさず自主練してました。
だいぶハマってるのもあったので。

そんなこんなでバスケにどっぷりハマって、
今も休日はコート借りて友達と遊んでますね。

まちがいなく英語で練習したのはいい経験に
なったと思います。** ** 留学はアクション起こした者勝ちです。
自分から動きまくりましょう。
(やっと経験談だけじゃなくてアドバイスできた気がします。笑)

金曜日の試合は僕の同じ高校の人とチームでした。これがとても嬉しかったです。あとめっちゃ楽しかったです。

僕の高校はバスケ好きが多くて、休み時間は
本当にずっとバスケしてたんですよ。
だから僕もそこでもっと友達と仲良くなれたし
、スポーツは言語関係ないので、なんというか心のコミュニケーションがとれてさらに
仲良くなれました。スポーツ万歳!!!笑

もっとバスケの事話したいんですが、昨日の二の舞になるので、さすがに規制しようと思います。
あと一個だけほっこりする事言っておわります。笑

バスケ男女関係なくみんなしてたんですが、
その中でも普段おとなしかった子とかが金曜日の試合でゴール決めた時とかに、
『うぉぉぉ!!!』って言いながらめっちゃ
喜ぶんですよ。笑 クールキャラなのに。笑
なんかそれが可愛くて面白かったです。
それだけです。笑

はい!次!!!

⑤みんなと喋った事

これはもう抽象的すぎて逆に書く事ないんですが、まあ、みんなと喋りました。笑

『タイプどの子?』って聞かれたり、
『友達作れた?いないの?私が友達になってあげる』とか言われたりしました。
金髪美女にですよ。もうウハウハですよ。笑

その子には惚れました。笑 まあそこから進展
とかはなかったですけど!!!!!

海外の人と喋るっていいですよ。英語鍛えれるし、なんか考え方の違いとかも分かります。
でも自分から話しかけないと喋ってくれない子
が多いです。本当に留学に行ったら自分の殻を破り積極的に話に行きましょう!!!!

⑥ショッピング👔に行った事

さっきの⑤は短かったなあと思ったでしょ。
いいんです。ネタ切れとかじゃないです。

まあ知らないところでショッピングするのが
楽しくないわけないんですが、まあ、本当に
楽しかったです。笑
オーストラリアって物価高いんですよ。
僕服が好きなので、いっぱい買おうと思ったんですが、だいぶ高くてびっくりしました。
まあ結構買いましたけど。笑

あと僕語学学校にも通っていたんですが、
(語学学校については後日書きます。)
語学学校の友達と結構独特な物買いましたね。

ストリートで出店をしているおじさんがいたんですが、なんと手書きで絵の具を使って
小さめのガラス板に海を描いていたんですよ。
めちゃめちゃうまかったです。
↓これです。

めっっっっっちゃきれいでしょ。
神でしょ。これ全部手なんですよ。
やばいです。
まあね、ショッピングはいっぱいしよう!!
今回は以上です!!笑

〜最後に〜
どうだったでしょうか!!!
今回は少し適当さ増したでしょうか笑
まあでも自分から積極的に全ての事に取り組む
っていうのが僕の中での一番意識しておくべき
ことだと思います。
ちょっとアバウトすぎでしょうか笑

次回は辛かったことをシェアしようと思います!!また明日!!!!!

#毎日note #みーくんブログ #英語 #English
#TOEIC #留学 #楽しかったこと #思い出
#毎日更新 #旅行 #海外 #バスケ #応援ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?