見出し画像

何がなんでも守りぬきたいお店がある話。


みなさまこんばんは(^ ^)

今日は雷雨が凄かったですね☔️夕方には地震もあり怖かったです💦

そんな今日は何がなんでも守りぬきたいお店がある話。

私は美味しいご飯屋さんを巡ることが大好きです。今年の2月から月一で友達とグルメ会というのを発足し、自分たちが気になるご飯屋さんを巡る趣味があります。しかしそれもコロナのせいで今は行けず、、自炊も好きなのですが、自分のためだけに作ることや自分の味にも飽きてきてました。

あー、、あそこのご飯が食べたいな、、そんな事を思い過ごす日々。

そんな日々にとある情報が入ってくるのです。


大好きなあのお店が

テイクアウト始めたってさ\(^o^)/


これは朗報。大好きなあのお店のご飯がお家で食べられる!?メニューは!?値段は!?と急いでSNSで確認。調べているとビックリするぐらい破格!でテイクアウトしてる🥺

急いで電話をし、予約完了!!

今日はご馳走だ〜なんて思いながらコンビニで缶チューハイも買いお店に取りに行きました(^ ^)


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13212504/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdPjv9f2_K-FELABIA%253D%253D


築地 いま津さん。

本当に私の大好きなお店です(*^^*)

そして悩みに悩んだうえ、お持ち帰りした子はこちら!!

画像1

黒毛和牛炙りマグロウニイクラ丼 1800円

もう食べた瞬間口の中が幸せいっぱいに。酢飯とお肉、お肉とウニ、マグロとイクラの相性なんて言わなくてもわかるはず!!本当美味しくて美味しくて食べ終わるのがもっないないぐらい。幸せなひと時でした(^ ^)自粛のご褒美最高!!


ホステスもそうですが、飲食店もコロナの影響で大変な思いされてるかと思います。

コロナのせいで私は大好きなお店を無くしたくないですし、応援できる事といえばテイクアウトしてみなさまにお店を知ってもらうことぐらい。

なのでみなさま築地に行った際には是非行ってみてください(^ ^)味コスパ共に最高ですので!!



少しこぼれ話、、。

日々の運動不足も兼ねて、ご飯を取りに行くとき歩いてお店まで行くことに。30分ぐらいで着くだろ〜と思ってたらまぁまぁ遠く1時間かかり、、帰りはタクシーで帰るという(T-T)

早く美味しいご飯を食べたかったからいいんだもん。




では、また明日(^ ^)



この記事が参加している募集

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓