見出し画像

「じぶん実験室」6/5~19の実験

12/29にOPENしたWEBマガジン「じぶん実験室」

直近2週間分の更新状況をまとめてお伝えします。
もし見逃している記事があれば、
ぜひこの機会にまとめてお読みくださいね!

6/5~19に
更新した記事


何か整理したい、棚卸ししたいときは #マインドマップ!と思っていたはずなのに、深刻モード全開になってその存在すら忘れてしまっていました。 いざ描き始めたら紐がするするとほどけて。考えるだけって、いかに独りよがりであることか!


自分的休み時間を意識したときに、「何をするか」を考えていたけれど。何をするにしても、そもそも「今、私は自分を優先している」と意識して過ごすようになったら、たった5分でもだいぶ回復できている気がするんです!


「マンスリーページの醍醐味は俯瞰にあり!」「今大切にしたいことにマンスリーを活用!」 …と自分軸手帳のイベントで聞いて、最近実践しているのは次女の行き渋りの記録。 そこからパターンが見えてきて、「不測」が「予測」できつつあります!


浴室掃除が憂鬱で憂鬱で仕方がなかったのですが… すごいアイテムに出会ってしまいました。 「不登校対応中に、カビやっつけといたよ」って、どんだけイケメンなの!!!


更新状況は
Instagramで

「じぶん実験室」の更新は、
Instagramのストーリーズで(ほぼ)タイムリーにお知らせしているほか、
現在3つのアカウントでそれぞれ様々なお知らせや発信をしています。
ぜひフォローしてくださいね。

・じぶん実験室 ー @jibunlaboratry
・お仕事報告、日々のアレコレ ー @xxmiho0627xx
・大好きなマインドマップ ー @ miho_mindmap

自己紹介・ポートフォリオはこちら

暑かったり肌寒かったり、晴れたり降ったり。
そんな日々ですが……
せめて気持ちは乱高下せず、
穏やかに、平常心で過ごしたいものですね!


最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!