見出し画像

海外本社から上層部が来日した時に行ったお店リスト

今週は、ハリウッド本社、ロンドン、ソウルから会社の上層部が来日して、かなり多忙を極めた週でした。

ようやく御一行が帰国の途についたので、今回の来日で行ったお店をご紹介します。

XEX ATAGO GREEN HILLS / tempura & sushi An(愛宕/懐石)

こちらは、会社から近く、個室もあるので、ランチミーティングで使わせていただきました。
最後の飲み物に抹茶が選べて、その場でお茶を立ててくれるので、海外からのゲストは喜んでいました。


焼き鳥 國よし(虎ノ門)

こちらも個室がある焼き鳥屋さん。
月曜でもカウンター、個室ともに満席でした。
日本酒や焼酎はもちろん、ベルギービールやワインなども充実しているので、プライベートでも使いたいお店です。
コースで頼みましたが、ちょうちんなどの希少部位も入るので、かなり満足度が高いです。
ちなみに、ゲストには希少部位を英語で説明すると嫌がるかなと思い、ぼんやりとしか伝えなかったです。
そして、何もわからず、かなり美味しかったと満足していました。


鮨弥栄(やさか/恵比寿)

こちらのお店は今回ランチで伺いました。
初めて伺ったのですが、シャリの量が控えめで赤酢を使っています。ネタは全てかなり新鮮でこのお店を選んで大正解でした。
お寿司のクオリティが非常に高いのにコスパも良い。
今回は来日ゲストとクライアントの接待に使わせていただいたのですが、またお邪魔したいと思います。

ネタが本当に新鮮!




恵比寿CRAFT(懐石)

前回、別のゲストの来日の際に、雨後晴に行ったので、今回は新しいお店を開拓したいと言ったのが恵比寿CRAFTさん。

ちなみに、前回の来日ゲストと行ったお店の記事はこちら。


今回のCRAFTさんは、数々の日本料理店で修行されてきた若手ホープのシェフがオーナーをされているお店です。
シェフ自ら、事前に食事の内容の相談に乗ってくれて、素晴らしいお料理の数々でした。
あと、こちらは日本酒、焼酎のみならず、自然派ワインを数多く揃えていて、日本のクライアントさんは、それをとても喜んでいました!

器も美しく、明るい空間でビジネスディナーも楽しく弾み、お値段もこのクオリティで考えたらリーズナブル。

こちらも再訪決定のお店です。

うどや蕗のとうなど難しいかと思いましたが、
海外のゲストが美味しそうに食べていました!
この鯖寿司などもかなり喜んでいました!
翌日、牛肉を食べるのでとご相談し、
東京XOポークにしていただきました。  



けやき坂(六本木ヒルズ/鉄板焼)

今回の来日で最後にクライアントの接待を兼ねたランチで行ったのが、六本木グランドハイアット内にある鉄板焼けやき坂。

目の前で魚介や牛肉を焼いてくれるのは、すごく見応えもあり、また天井が高いので、テーブルを囲む形にならなくても4人程度であれば、十分に会話も出来ます。

ランチタイムだと、非常にリーズナブルで、サービスも素晴らしく、最高です。

プライベートでは鉄板焼に行くことはほぼほぼないので、ちょっと贅沢な気分を味わえました。
ランチでなければ、ワインを頼みたかったなぁと思います。


以上が、今回来日ゲストを連れて行ったお店です。

予算に限度があり、超有名なミシュランに載っているようなお店は選べなかったのですが、素晴らしいお店の数々でしたので、ぜひ皆様のご参考になれば幸いです。

最後に、来日ゲストへのお土産に、友達と家飲みした時に、かなり美味しくてリピートして買っている京都の高級缶詰、天橋立のセットをプレゼントしました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?