Chopin Impromputu in A flat major, ショパン 即興曲 第1番 fromプラハのピアニスト

プラハからピアノの演奏をお届けしております。ホームレコーディング第3弾の今回は、ショパンの即興曲を録音しました。

YouTubeチャンネルにて演奏の公開を始めて、そろそろ1年になります。

話がちょっととびますが、この間、はじめて手作りのラーメンを作りました。
麺は粉から、スープは鶏肉をじっくり煮込んで、喜多方ラーメンのようなおいしいラーメンができて感激しました。

そして、思いました。最近、ピアノのレパートリーは増えているのに、ちゃんと発表できていなかったな。それって、ラーメンを作ったのに、お客さんに届けられないでいるラーメン屋さんみたいな気持ちかも。
ラーメンも音楽も、出来上がったらすぐに人に届けるのが一番だな。

大切なことをラーメン作りから教わりました。

そんなわけで、ショパン作品の録音、ぜひご試聴をよろしくお願いします♪

よろしければサポートをお願い致します。音楽活動のためにとても助かります。