見出し画像

チェコのモラヴィア地方の民族衣装と民謡に出会う fromプラハのピアニスト

こんにちは。旅に出ていましたが、無事にプラハに戻りました。

写真は今回訪れたチェコの東側、モラヴィア地方の民族衣装。

モラヴィア地方をゆっくり訪れたのは初めてでしたが、民族衣装が面白かったです。

頭の飾りが中国のシャングリラの民族衣装のようで驚きました。金や銀に原色の組み合わせが素敵です。

今回訪れた街で、偶然カントリーのバンドの小さな野外ライブを見れたのですが、休憩時間に、観客の何人かが民謡を歌い始めました。この地域の人達はこうした土地に伝わる歌を歌う習慣があるそうです。

プラハではあまり目にしない光景で、新鮮でした。

駅も民族感あふれてます。

画像1














よろしければサポートをお願い致します。音楽活動のためにとても助かります。