見出し画像

生きていく上でお金は絶対大事~金銭の自由~:オージーLife~住んで旅する26歳ワーホリメーカー~vol.14


こうやって言うと少し矛盾になるかもしれない。

“お金は絶対的に大事。だけど、生きていく上で最優先では無い。”


つい数ヶ月前のこと、私は口座残高が10万を切ったにも関わらず、ニートだった。きっとほとんどの人は、ある程度の貯金額が数字として見えないと不安になるだろう。ましてや仕事をしていないのなら尚更。


なぜそんな状況に陥ったのかというと、ファーム仕事をしていたからだ。野菜のシーズンは全く読めない。私が担当する野菜のシーズンが始まるまで何ヶ月とウェイティングしていた為にお金が底をつきそうだった。週末が明ければ、仕事が始まる!という時に、オージーの彼と別れ、私は更にドン底だった。

(下の写真はファームで一番楽しかったヤングコーンのチーム。ちなみに隣にいるのはそのオージー(笑)

ここから先は

699字 / 3画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?