見出し画像

「いつか」って、いつ?

星の数ほど投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

今日で、3.11東日本大震災から10年ですね。

あの時、強く感じたことは、「いつか」は来ないのだということでした。

「いつかやろう」、「いつか行きたいね」の「いつか」は来ないかもしれないってこと。
場所もモノも人も、ずっと変わらずにそこにあってくれるわけではないってこと。

「いつか」と思っていることがあるのなら、今すぐに叶えたらいいし、今すぐ叶えられなくても、すぐに具体的に動かないと、その「いつか」はやってこないんだって。

刹那的に生きていくというのは違います。
全てのモノは有限であると実感し、「今」・「ここ」を大切に、「今」に重きを置いて生きられる人は、幸福度が高いのだと思います。

一時のセンチメンタルではなく、少なからず、この時の想いがわたしを変えました。
病気で動けなかった時期があったという経験も重なってのことかもしれません。

会いたい人に会う、生きたい場所に行くということに関しては、ちょっとしたことかもしれませんが、叶えるようにしてきました。

コロナ騒ぎが始まる1年ほど前、お義母さんの希望で、お伊勢参りに行きました。
「今度は、出雲大社に行きたいわ」と言うお義母さんに、夫は「じゃ~、来年ね」と。

この時まだ2月だったので、来年って、1年も先だし、暖かい時期に行こうとなったら、さらに先の話しになってしまいます。
だから、わたしは「明確に行きたい場所があるんだから、来年なんて行ってないで、今年中に叶えてあげようよ。お義母さんは元気だけど、人の人生なんて何が起こるか分からないんだから」と、夫を事あるごとにせっつき、同年の秋に、出雲大社に連れて行くことが出来ました。

まさか、本当に、翌年から自由に旅行が出来なくなるなんて、夢にも思っていませんでしたが、改めて「いつか」は来ないんだって実感した出来事になりました。

小さな小さなことですが、大震災の時の教訓を活かすことができたかなと思っています。
おかげさまで、お義母さんは、今もとても元気に過ごせているので、コロナが落ち着いたら「どこでもイイから旅行したい!」と言っていますww

皆さんは、10年前に、どんな事を感じましたか?




最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/



よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆