見出し画像

どっちの方が淋しい?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

子どもの頃から、周囲に理解されない淋しさを感じて生きてきました。

でも、今日、理解できない方の淋しさの視点を頂いて。

そしたら、母に「みほの言っていること、お母さん、分からない!」とイライラされたことを思い出して。

母のイライラや怒りの中身は、我が子ながら、何が言いたいのか、何を考えているのか、全く理解できないことに淋しさを感じていたのかもしれない。
そよ風くん的に言うと、怒りやイライラの第2感情ってやつですね。


そんなことを考えていた時、母から電話がありました。
「特に用事はないんだけど、どうしてるかな~?と思って」と。

必要がないのに電話をしてきたのは、ここ何年もなかったのに。

別に何でもない、最近のお天気の話しや姪っ子(母から見たら孫)のことなど、とりとめもない話を30分ほど、穏やかな気持ちで会話することが出来て。

お母さん、ごめんね、、、、って。
勇気を出して電話して来てくれてありがとう。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆