見出し画像

大切なもの

こんばんは🌝
長く間が空いてしまいました。

ここ数日ずっと考えていたテーマ。
それは目に見えないもの。
今日は文章にはまとまらなくて
言葉たちを、パズルのピースみたいに、
ただ紡いでいきます😌

目に見えるもの。
見た目、服装、、体型、持ち物、成績、、
幼い頃から成績は私を形成する評価基準でした。

目に見えないもの。
愛、信頼、友情、絆、温かい気持ち、思いやり、、

そもそも愛とは何なのか。
すごい壮大なテーマ😂

恋愛、友情的な愛、親子愛、人間愛、師弟愛。
目に見えないから
感じ取るにはコツがいるし
本当は感じていても満たされていても
空っぽに感じてしまう。
求めても求めても
グラスは愛で埋まらなくて
本当は溢れるほどの愛を、信頼を、友情を注いでもらっているはずなのに。

最近頭に浮かぶのは
認められたい、一番になりたい、負けたくない。

こう望むのは
私の原動力にもなっている点で
完全に否定したり抑制したりはできなくて、
だけど人間関係の中で
もつれた糸みたいに絡まって解けないモヤモヤした気落ちが続いていたのは
この承認欲求が強すぎたのかなとも感じました。

私はきっと今大事にされたい人たちにきちんと大事にされてる、
見えないだけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何だか話がまとまらないな☁️笑

見えないものの価値を見出すこと、
これがしばらく私自身の人生のテーマになりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?