見出し画像

11/25鬼滅の刃を観たよ日記

劇場版・鬼滅の刃、ついに観た。
以前書いたが、アニメ版の最終回を結局観ないまま映画に挑んでしまったので
内容が分かるか少し心配だったけど
そんな心配は杞憂だった。

というより、内容分かるかな、程度の気持ちで観に行ってしまって申し訳ないと思えたほどだった。

密度が濃く大迫力なアニメーション、綺麗な作画、
声優さんの心を震わせる演技や、
自然と感情が昂る絶妙なタイミングでの音楽、
内容の面白さ、それぞれのキャラクターの愛しさ、
セリフの言葉の美しさ。

これは流行るわけだわ…とハンカチで涙を拭いながら映画館を後にした。

鬼滅の刃を観るだけで、
美しい心というのはどういうものか学べる。
子供にも大人気だけど、大人こそ観るべき。前を向く勇気をもらえる。
私も心を燃やしていきたい!


アニメを映画館で観るの、楽しい。
以前、天気の子も観たけれど、あのときは映像が本当に美しくて感動した。
洋画や邦画も好きだけど、
映画館で観る良さはもしかしたらアニメを観た時のほうが感じているかもしれない。
.
.
.
.

実は私は今日から、
会社の決まりで取得しなければいけない連休期間に入っている。
明日も休み!明後日も休み!

普段は、仕事が溜まるので連休が苦手なのだが
今回はちゃんと準備していたので連休を純粋に楽しもうと思う。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?