見出し画像

⑧mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

2023年10月14日(土) 7日目

in 長崎県(佐世保)


同期の結婚式以来、数年振りに長崎に来ました。

ハウステンボスまでは行った事がありますが、佐世保は初めてだったので楽しみです。


佐世保国際ターミナル到着

朝、起きてカーテンを開けると佐世保に着ています!
入港は9時30分です。
私の場合は常に夜更かししているので、これぐらいの時間に起きるのが普通なのですが・・・。

佐世保港に停泊の軍艦

ベリッシマに乗っていると、他の船が小さく見えてしまいます。

その後、朝食を食べて下船します。

佐世保 port

釜山からの下船の為、入国審査をします。

佐世保港に停泊しているベッリシマ

かっこいいですね!!!


その後、無料循環バスで九十九島へ向かいます!


九十九島

九十九島のフォトスポット!!


九十九島
九十九島案内図
九十九島

まさに天地人!!!

ここの空はとても近く感じます!!


母はすごいエネルギーチャージしております(笑)

その後、また無料循環バスにて佐世保商店街へ移動します。

歓迎 ジャパネットクルーズ

さすが、ジャパネットのお膝元の佐世保!
あらゆるところで歓迎されてます。

岩崎本舗

角煮まんじゅうが有名なとこです。
こちらでたくさんのお土産を購入しました。

角煮まんじゅうもとても美味しいです!!!


②岩崎本舗

5,000円以上で全国どこでも500円とは道民の我々にとってはとてもありがたいですね。

北海道も500円って感謝です!!


お土産におすすめです

佐世保商店街のラーメン屋さん


その後、船に戻ります。


mscベリッシマ

乗船途中にレモン水と炭酸水にライムを入れた、2種類のドリンクを用意して頂いてます。

ジャパネットさんの優しさとサービスに恐れ入ります。

このような本当に細やかな気配りがあらゆところに感じられます。

長崎は暑かったので、のどの渇きが一瞬でとれました。

本当にありがとうございます。


なぜここまで私がそう感じるのかというと、自分も旅行会社で約10年程勤めていたからです。

お客様に喜んで貰うことは無限にあると思います。

しかしながら、サービス業というのは限られたスタッフと時間と予算の中で何を提供するのか??

サービスの取捨選択が非常に難しいと思います。

その中でもジャパネットクルーズが95%以上の満足度をあげていることも納得できます。

元某旅行会社社員の感想でした。


その後、乗船致します。


ホワイトナイト

本日はホワイトナイトになります。

ホワイトナイトは洋服に白を取り入れて、みんなで楽しみましょう~

レッツ!!ホワイトパーリィー!!!!

スタッフもホワイト着てま―す!!!

本日のプロムナード

その後、いつもの夕食会場へ向かいます。


メニュー
メニュー
メニュー
bread

これも毎日パンがつくんですが、何を食べても美味しいです。

リゾット

本当にリゾットは全部美味しいです!!!

白身魚の料理
豚肉料理

本当はもっと食べたいんですが、意外とお腹いっぱいになるんですよね。

デザート アイス


いつも美味しく、毎日メニューも変えて頂きありがとうございます。

その後、夕食会場をあとにすると・・・。

何やら5階でイベントをしてるではありませんか




ホワイトパーティー


ホワイトパーティーやってますね!

たくさんのデザートが並んでます!!!!


ホワイトパーティー

おもしろそうなデザートもありました。

僕は甘いものが得意ではないので、見学のみしてました。

僕は甘い物より、18階にあるadult onlyのbarが好きです。


本日もご拝読頂きありがとうございました。

つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?