見出し画像

憎しみは愛情の裏返し

『hate』は『love』で返すってなんだろ〜って
ずっと頭の中をぐるぐるしてた。

そこで気付いたのがある。

あたしの心が愛でいっぱいになるのは、
『感謝』の気持ちで溢れる時だ。

背中を押してくれた時、
たくさんの愛情を感じた時、
守ってくれている時、
慰めてくれた時、
何かをくれた時、

私達は毎日何かを、与えて、与えられている。

日常にたくさんの感謝が転がっている。
ありがとうって言われると不思議と自身も嬉しくなる。
言葉って改めて凄いなあと気付いた。

出会う人や環境というのは、
自分の波動/周波数に応じて
どんどん変化を伴う。

そして、意味がある。

その重要な意味に気付かないといけない。
でもそれはシンプルでいいと思うんだ。

相手とコミュニケーションをとり、得た感情。得た情報。

気付きを沢山与えてくれる。
気付きを得るとどんどん成長していく気がするんだ。

視野も、心も、広くあり、
感謝を日々感じる事ってとっても大切だなあ。

憎しみにフォーカスするのではなく、
相手が私に与えてくれたもの、
気付かせてくれた部分にフォーカスするんだ。

毎日ちいさな『ありがとう❣』を、
たくさん皆に伝えたいなあ。

ありがとう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?