見出し画像

人間関係に疲れた時に読むnote

今日は大好きなマルシェに行き
子ども達と公園で遊び
午後はゆっくりティータイム

久しぶりにゆったりとした
休日を過ごせて
パワーチャージできました✨

精力的に動くことも良いですが
オフの時間を取ること

静と動、何事も
バランスが大事ですね!

現状に感謝して
今ある幸せに
目を向けることが
自分を満たす秘訣

だとお伝えしました

ただ日々
たくさんの人との
関わりがあり

自分の気持ちを
整えていても

気持ちが揺らぐことも
ありますよね


人との関わりで
幸せに豊かになったり
傷ついたり悲しみや切なさを
味わうこともある


人が生きていく以上
避けることの出来ない
人間関係の中で

必ず、批判したり
文句を言う人は現れる


そこにいちいち反応して
心をすり減らしていたら
自分が辛いですよね


そもそも、何に対しても
批判的な態度をとる人は
一定数いるということを
知っておくこと

誰かを批判し
足を引っ張ることで
自分を慰めている
精神的に満たされない人たち


その人たちの影響を受けて
落ち込むよりも

自分の豊かな人生のために
目の前のことに
淡々と向き合っていく

自分の人生を懸命に生き
成長していくうちに
いずれ、勝手に消えていきます


自分の良さがわからない人に
好かれる必要もないですしね


今日は自分に
言い聞かせたいメッセージを
お送りしました


自分の望む楽しく
豊かな人生のために

自分の時間を使って
過ごして行きたいですね


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?