見出し画像

それ全部、〇〇なんです。

実は色々ありすぎる県なんです。


三重県。

…って、どこ??

よく言われます。

画像1

…です。

日本の神社の頂点(?)「伊勢神宮」

モータースポーツの聖地「鈴鹿サーキット」

2016年には「伊勢志摩サミット」が開催されました。

先日放送の人気テレビドラマ「半〇直樹」でも
「伊勢志摩市」なんて地名がでました。(架空ですw)

海あり、山ありで食材も豊富。

「伊勢海老」「松阪牛」なんかが最も有名?

「三重県」としては知られていないかもしれませんが…


実はそれ、全部、三重なんです。


ガン〇ムマニアにウケる絶景スポットもあります。

(撮影:ふがまるちゃん)

画像2

この話題は御想像にお任せします。(笑)


絶景と美食の地「三重」


良い食材、良い景色、良い風土。

そして、それらを引き立てるお酒達。(^^)

実はいろいろある三重県ですが、

まだまだ知られていない「モノ」や「コト」がかなりあります。

そんな「三重県」をボチボチ御案内させて頂きます!!

…つづく。

よろしければ是非、サポートお願い致します!頂いたサポートは三重の美味しい食と酒を更に沢山皆様にお届けできる様使わせて頂きます!!