見出し画像

明るく元気な子

放っておいて欲しい

全ての子供が明るく元気な訳ではない

ひとりが好きな子供もいるのだ

おとなしく本を読み

おとなしく絵を描くのが好きだ

おとなしくゲームをしていたいのだ

放っておいて欲しい

決して無視して良い訳ではない

決して存在してない訳でもないのだ

ただ

人との付き合いが普通の人より上手くできない

人より上手く表現できないだけなのだ

私は知っている

あの元気な子供がちょっかいをだしているのを

でも、黙っているよ

黙っていてと言うから

明るく元気な子供に、明るく元気なクラスの中心のママ

ちょっかいを出している事は

ママは知らない

明るく元気な子供の中には、ごまかすことがうまい子供もいる

ママ前や先生の前では決して見せない姿

わからないよねママ

明るく元気な子供同士は元気者同士で

勝手に仲良くしてくれ

頼むから

放っておいて欲しい

構わないで欲しい

静かにしていたいだけなのに

何故、ちょっかいを出す

手に負えない、明るく元気な子供

世の中

サッカーや野球だけではないのだよ

相手を思いやることをスポーツ通じて学ばないのかい?

明るく元気な子供ばかりじゃないんだよ

わかって欲しい

静かに過ごしたい子供もいる事を

明るく元気な子供達は

自分達がちょっかいを出して

相手が嫌がっているのを気づかない

気づけない

わからないよね

ちょっかいを出される子供は明るくないから

静かにしているのが好きな子供もいる事を

わかって欲しい

静かにしているだけで、暗い訳ではないのだよ

明るく元気な子供

本当は誰だってそれが一番望むこと

私は知っている

思いやりの心を持って欲しい

明るく元気な子供達だけが、世界ではないことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?