見出し画像

身体と感情の関係

背中を丸めて下を向き、楽しいことを想像してみる。
上を向き両腕を上にあげて笑顔で、モヤモヤしてることを想像してみる。
どちらも身体の状態と想像する内容が一致していないので結構難しいと思います。

身体、動作が感情に与える影響は、とても大きいです。
上記の動作と想像する内容を逆にしてみると、
きっとやりやすいはず。
誰かに怒られたり、嫌なことがあっても
歌を唄ったり、サウナに行ったり、
動画エクササイズをすると
終わった頃には気持ちが変化していませんか?

私はサイクリングをしたり、
音楽を流して唄いながら料理をすると
大抵のモヤモヤは解消してコンディションが
一定化しやすくなります。
朝は5分だけですが両腕をぐるぐる回し背中をそらすと
それだけでやる気が出てきますね!

自分の感情に向き合うことも大切ですが、
時には何も考えず、姿勢を正して上を向くなど
身体を動かしてメンタルを整えるのもおススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?