見出し画像

次の手が打てることで心が安定する。

おはようございます。


今週の学びは『次の手が打てることで心が安定する。』です。


事業所を立ち上げ、早くも2ヶ月半が経過しました。


たまたま立地条件や人に恵まれ、まだ赤字ですが経営としては順調に担当者の数を増やすことができています。


それでも新規獲得のペースが落ちると不安で、地域から見放されたんじゃないかとそわそわします。


動いてる方が、挑戦してる方が、攻めてる方が心が安定するので、朝7時前に会社に出勤しては急遽チラシを作り、1日かけてチラシを配っては、“動いた達成感“で心を安定させます。


”動いた達成感”に浸るのは良くないとわかっていますが、


経営素人で業界の最後尾を走ってる身としては、『質より量』『変化球より直球勝負』しか取り柄もなく、ガツガツとやっています。


とは言え、先週あたりから投稿の回数が減り、量を保つこと、直球で居続けることさえ難しいなぁと思う今日この頃です。


そんな中でも、ぼんやりとケアプランセンターが安定化した後の活動を想像することができていて、それを楽しみにしてる自分がいることが幸せだなと思います。


『次の手が打てることで心が安定する』と思った1週間でした。


という訳で最近のミデンの投稿は以下の通りです。
来週もよろしくお願いします。

#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?