見出し画像

ロング・スロー・ディスタンス。

おはようございます。


日曜日に食べた二枚貝の影響か、バッドコンディションなミデンです。
#美味しすぎて嫌な予感はしてた


最近は変化を嫌う傾向があるので、こんなことになるなら食べなきゃよかったと後悔していますが、お酒にしても食べ物にしても、気を使うようになってきたなと感じます。


オリラジの中田さんはお酒をやめられていますが、いつか僕もそうなりそうな気がしてなりません。


健康へのリスクをとる意味がわからなくなってきているので、遊びも楽しみも変化していくことでしょう。


そんな中、思い浮かぶのは『ロング・スロー・ディスタンス』という言葉です。


ランニングや自転車で使うトレーニング方法の言葉ですが、心拍数を上げずに(無理せずに)長く距離を走ることを言います。


『リスクオフ』な考え方とは違い、ゴールを意識してひた向きに進んでる感じがあり、好きな言葉です。


経営にしても生活にしても、無理せず長く続けることも意識してやっていきたいと思います。


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?