見出し画像

『ガンガンいこうぜ』から『いのちだいじに』

おはようございます。


二枚貝の影響か、夜の寝相に問題があるのかお腹のバッドコンディションが続いています。


5歳の娘は問題ないので『腸が元気な証拠。だから美人さんなんやね。』と褒めたつもりが『ちょうって何?』と得体の知れないものにビビっていました。
#かわいい


体調が変化するとメンタルも変化するもので、ドラクエの作戦で言うと『ガンガンいこうぜ』から『いのちだいじに』のマインドに変化しています。


迷いなく作戦を変更できるところがいいところだと思って、できるだけ体を休め、OS1を飲んで、睡眠時間を多くとるようにしています。


ドラクエのことを思い出しているといまは一人でやっていますが、いつか『みんながんばれ』の作戦に変更したいと思う今日この頃でした。


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?