見出し画像

風を読むのか、任せるか。オールで漕ぐか。

おはようございます。


介護報酬の9月30日までの上乗せが終了し、10月からの補助金で電動自転車を買おうと企んでいます。
#移動手段の変更で認められるかな


最近は新しい事業所さんと関わることが増え、その規模や母体がなんなのか気にしては『すげーな』とか『どうやって運営してんのかな』と思うことがよくあります。


つまり自分の事業と他の事業を比べてるんですよね。


比べることが悪い訳ではないですが、一番ダメなのはそれでセルフイメージが下がること。


僕は陥りがちです。


立ち上げ当初の突っ走ってる時期とは違い、『比べる』ということは次の段階に少し戸惑っているのがわかります。


それに対して、


風を読もうとしてるのか、風が吹くまま自然に任せたいのか、オールで漕ぎたいのか。


今回の答えはひとりで見つけられそうにありません。


とりあえず飲みに行こうと決意した朝でした。


いつもそうやってきたじゃないか。


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?