見出し画像

歳をとる

先日書いた <睡眠事情>もそうなのですが・・・・・。

最近は。髪、わりと短め。お腹あまり空かない。和系粗食がめちゃ美味しい。お散歩楽しい。街中疲れる。などなど・・・・良いも悪いも年をとったなぁ、自分、って思うことが多いです。

昔を思い起こせば、なんでお母さん世代の人ってショートカットにするんだろう・・・って思ってた。もちろん人によりますが、昔のショートってほんとに短かったですよね。今は多様化され、ショートボブの方も多く一概には言えませんが。年々髪にコシがなくなりシャントリもドライヤーもスタイリングも全部面倒。身だしなみ的にやらない訳にもいかないから自ずと楽できる長さとカットに。

ご飯もそうです。昔はスーパーのレジで前方のお年寄りがお豆腐や小さなお惣菜、こんにゃく一個など、低カロリーだなぁと思うものを買われていて、一方自分はお肉、揚げ物、スナックなどハイカロリー品ばかりでした。が、最近は(インスタに載せている様に)納豆やしらす、鮭、オクラ、ゴーヤなど少し様変わりしました。年をとって<自然の摂理>だとしたらすごくないですか。低コストで生きていけるなんて、よくできたものです。

昔の自分と明らかに違ってきていることがわかります。

とはいえ、趣味のコスメや食べ歩きは、細々継続しますけど、つくづく、「神様が創造した」(違うか!)  人間って本当に不思議!!!って思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?