見出し画像

決める❣️それは、人生を豊かに💖幸福💖にしてくれる魔法✨✨

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

決める。誰もが理解出来、分かる日本語。とてもシンプルな言葉だからこそ、簡単・難しいの両方の顔を持っているなと感じます。
実用国語辞書には 
決める…①定める。取り決める。
②狙いどおりにする。
③決め込む。
とあります。


人は1日に最大3万5,000回の決断をしているそうです。
マジっ!!🙀🙀🙀全く現実味が湧かない回数ですが、むっちゃ脳みそ疲弊させてるやん!!と驚くばかりの数字。
日常のなかで無意識に数多くの決断を下していて、言語食事交通といった事柄だけでも、1日で平均2万回以上も選択をしているという研究結果があると知った時、決めるという事がとても身近で生きていく上で欠かせない事だなと感じました。

簡単に軽やかに決める事が出来る時もあれば、難しくて、不安で、恐くてなかなか決める事が出来ない時もあります。
決める。言葉にするのは簡単なのに物事の大小によって簡単にも難しくも形を変えてしまうこの言葉。
厄介にしてしまっているのは、他でもない自分自身だなと感じます😖。

結婚についての設計図を持つことの大切さ(後編)でも書かせて頂いたのですが、私は自分の人生なのに『相手次第だな』と相手任せで考え決めている事に気づきました。

自分の人生なのに、自分で決めていない。このとっても不自然な事に気づいた時、『自分の人生は自分で決める』と当時の私は真っ先に決めました。

ドラマや漫画・映画・小説なら素敵なストーリーが準備されているでしょう。
しかーし、私の人生にそんな素敵ストーリー用意されている訳がない😫
自分で決めないと、自分が望む人生を送れない。
自分の望む未来を自分で決めるからこそ、望む人生(マイストーリー)を送れるのだ!と確信し、リスト作成へと行動していくのです。

そして、後になって知ったのですが成功者の時間の捉え方です。
時間は未来から今にむかって流れているものだということ。
通常は過去→現在→未来
成功者は未来→現在→過去
と自分が望む未来を叶えるために、現在・現状を考えるという思考を知った時に私が書いたリストは自分の叶えたい未来を先に決め、今の自分がどう動いていけば良いのかを決め行動したからこそ、最愛の主人💖に出会え、愛され妻で居続けられている結婚生活を送る事が出来ているのです。
このことを知った時、知らず知らずのうちに成功者の時間の捉え方をやっていた事に嬉しさを感じました🤗。
自分の人生を自分で決めてへん!!!と自分で気づいた時の驚き😱が私自身を動かしてくれる大きな一歩になりました。

私はとても飽き性(熱しやすく冷めやすい)性格なうえ、両親が離婚していたので自分も結婚しても離婚するやろなという気持ちがありました。
ところが、自分の人生を自分で決めると決意しリストを作成していくうちに無くなりました。
リストを作成し、自分の望む通りの結婚相手・結婚生活を明確にしたらそこには自分にとっての光しかなく、離婚するよな~なんて決めつけていた設定が無くなったのです。
そして無くなって分かった事がありました🥰。
自分で自分を勝手に決めつけ、制限をかけてしまっていたということです。
そういう性格だから、親がそうだからと勝手に結婚に対しそういった部分をくっつけて思い込み、自分をそういう人なんだ認定していたのです。

今自分にかけてしまっている思い込みや設定・制限ってありませんか?
自分が望むことは?願いは?叶えたい事は?
生まれた時から片時も離れたことのない自分なのに、自分の事ってよく分からないと思いませんか?
だからこそ、自分という唯一無二の存在にしかない自分の欲望を全開にして自分の声に素直に正直になって決めればいいだけなのです。
欲望を知っているのも、叶えていく事ができるのも自分以外いないのです。

誰にも遠慮することなく、自由に、人の目を気にすること無く、理想の結婚相手の見つけ方step2でご紹介した理想の男性リストを私は書きました。

決めるから全てが始まります。
誰もが人生はいつからでも、いくつからでも選べ決める事が出来ます
自分が最幸の魔法✨✨💖を使えるとしたら
それは決める事だと私は思います。

次回~義父母とはじめて会ったその日からゼロ日同居スタート
『決めるは未来と今目の前の自分の世界を作ること💖』~を発信します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?