胸が苦しいのは自律神経がおかしいから?

こんばんは、みちこです。

睡眠薬の減薬を始めたのですが、ちょっと減らしただけで4時間ほどで目が覚めてしまいました。起きた時よく寝た!って思ったのに時計見て絶望しました。12時くらいに寝たのに4時に起きちゃった。8時間くらいぐっすり寝たいのにーーー。

けどまぁちょっと寝れたからいっか、と思って無理矢理二度寝をしました。2時間くらいかけて。なんとか1時間寝れたのでよしとします。はやく睡眠薬やめられたらいいんですけど焦るのは良くないですね。

ここ最近胸が苦しいときがあります。ギュッとしたり、喉につっかえた感覚があったり、動悸があったり、、、。

身体が悪いのかなぁなんて思って症状を検索してみたら「自律神経失調症」というワードが出てきました。このワードについて調べると症状がモロに当てはまってました。

そりゃ睡眠もよくないわなぁ。自律神経はメンタルにも悪い影響があるらしいので早く整えたいところです。それがなかなかできないのが自律神経失調症の辛いところ。ちゃんとお風呂に浸かって呼吸に気をつけます。

皆様もお気をつけください。

今日も生きててえらいですね。

私も生きててえらい。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?