見出し画像

美味しいポテトチップスが食べたい。


美味しいポテトチップスが食べたい。

先日、フォロワーのまいぱんださんが、ポテトチップスを記事で紹介しておられました。

旦那に、まいぱんださんがおすすめしてたポテチ買いたいねん😊🎶とか話しつつ、さっそく買ってまいりました。

画像1

結構スーパーとかで見たことがある、パッケージ。

でも、いつも同じようなお菓子に手が伸びるから買ったことはなかった。

さっそく夫婦で食べてみました。

感想…

めっちゃ美味しかった\(^^)/

無添加らしく、塩辛くもなく、体に優しい味で、こういうポテチめっちゃ好き。旦那もたくさん食べてたので、美味しかったようです。

以前、私が何気なくおすすめさせていただいた、お菓子をフォロワーさんが買ってくださったことがあって…

喜んでいただけて嬉しかったので、私もやってみたい!フォロワーさんおすすめ商品を買ってみたい!と思って買ってみたのですが、めっちゃ良かったです✨

まいぱんださん、素敵な時間をありがとうございました😊✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あれ…?ドキドキドキ😎😎😎

待って。…はっ!( ゚д゚)

私も好きなポテチを紹介したい…

この気持ち、無駄にできない。

好きなポテチを会社ごとに紹介してもいいですか?

フォロワーさんの心の声 「どうぞどうぞ」

はい、了解しました。

まいぱんださんを見習って、さっそくですが、よ~いドン!!!😎開始☆

※あ、商品画像については、掲載しても法的に大丈夫か分からなかったので、代わりに各社のHPを載せますね~♪参考にどうぞ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<カルビー>

コンソメパンチ

これは結構食べたことある方も多いと思います!我が家では定番のお菓子になっており、かなりの頻度で食べてます。一度、袋を開けると手が止まらなくなるのが特徴です。


関西だししょうゆ

調べてびっくり。地域限定商品でした。全国で売られているものだと思っていました。甘さもあり、しょうゆの味もあり、関西人が好む味付けなのでしょうか。とっても美味しいです。関西以外の方にもおすすめできるポテチです✨


ピザポテト

ピザを家で作るのは面倒。外で食べるのも面倒。さあ、どうする!?ということで、ピザポテトを買います。チーズが濃厚で、しっかり味がついているポテチです。旦那がピザポテトが大好きなので、よく買ってきて食べている姿を目にします👀ジー


<湖池屋(コイケヤ)>

カラムーチョ ホットチリ味

無性にカラムーチョが食べたくなる日があるので、そんな時は、2袋ぐらい一気に買っちゃいます。テレビゲームをしながら、カラムーチョを食べると、敵に勝つことが多いです。やっつけることができます。辛さが体にパワーを与えているようです😎✊キター


<プリングルズ>

サワークリーム&オニオン

(なぜかURL貼れず…)

味付けが抜群に好きです。塩気というよりも酸味の方が強いように思います。長い筒の中にたくさん入っているのにすぐ無くなります。無くなるのが嫌で、いつも蓋をしながら、ちびちび食べてます。この会社の商品は、海外のスーパーとかにも置いてあるので、旅行の時に小腹が空いたら買うことも多いです。


<ヤマザキビスケット>

チップスターS うすしお味

王道の塩味です。実家に大量のストックがあったので、小さい頃にかなり食べました。親が好んで食べてたようなので、遺伝子が欲している商品です。大人になってからも買うことが多いです。


<番外編>

プロ野球チップス うすしお味

プロ野球の選手カードが入っているポテチです。こちらもカルビーの商品ですが、あえて番外編に入れました。

それは、なぜか。お分かりの方もおられるかと思いますが、味は美味しいです。美味しいんですけど、味を求めてというよりは、私の場合はカードを求めて購入しがちだからです。

一度も買ったことがない方に説明しますと、このポテチには、プロ野球で活躍する選手のカードが入っています⚾

主力だったり人気があったりする限られた選手がカードとなり、ランダムに入っているため、買って開けてみないとどれが当たるか分かりません。

表面は選手の写真、裏面は選手のデータなど、説明が書いてあります。説明を読むと意外と面白いです。

カードの実物については、実家にあるため、写真をアップできませんが、一時期めちゃくちゃカードを集めてました。プロ野球が大好きでして、ある特定の球団を応援しているからです。

応援している球団のカードが出たときには、わわわわわわ!( ゚д゚)となります。しかも、大好きな選手のカードだった場合、さらに感情が高ぶります。

今や大好きだった選手は監督になっています。またその件についても、球春到来のタグがありましたので、いつか書ければと思います。

こんな感じでまとめてみました!番外編を1番熱く語るという、訳わからん記事になりました😎アハ

みなさんの好きなポテチはありましたか~?😎🎶

ポテチを買うときに、会社まで確認して買うことなんてなかったんですけど、こうして分類してみると、カルビーって強いですね…ポテチ界のラスボス感があります。

他にも、わさビーフとかオーザックとか堅あげポテトとかが好きな方もいらっしゃるかと思いますが、記事の中に出てこなくてごめんなさい😂

同じポテチを食べがちなので、今度からいろんなポテチにも挑戦してみたいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、みいちゃろでした!