見出し画像

【最強の恋愛テクニック】第4章“好意を爆上げする要因”と“嫌われている状態から脱却する方法”他

先日、私が書いた記事
【最強の恋愛テクニック】第1章~第3章 “女心の理解”と“心を掴む会話法”
はご覧になりましたか?

一部無料公開しているので
それを読むだけでも新たな発見があるので
是非ご覧ください。

さて、今回は
その続き
過去に私が有料記事として出した記事
【最強の恋愛テクニック】
の一部を読みやすく小さく
おまとめしたモノで
(全6章のうちの第4章)


この第4章が
最も文字数としても多く
内容も濃いものとなります。


第1章~第3章では
主に女心を知り
会話を軸に相手の懐に入っていく方法を紹介しました。


今回の第4章でお伝えするのは
女性があなたのことを好きになってしまう要因についてです。

女性との恋愛では
第1ステップ:お互いの存在を知る
第2ステップ:話せる関係になる
第3ステップ:魅力を伝える

という3ステップを必要とします。

第1章~第3章では
第2ステップの話せる関係になる
というところまで網羅しています。


第4章では
魅力を伝える部分になります。


これを理解すると
あなたが狙っている女性が
どんなタイプであれ
魅力を伝えることができるようになるし

上手く活用できれば
会話を大してしていなくても
勝手に相手から惚れてくる
ということもザラに起きてきます。


目次の後に
今回の記事の一部を
無料で公開しているので
是非ご覧になってください。






第4章~其の一~

好感度の上げ方

①何故会話をすることで女性があなたを好きになってくれるかの構造を知る(無料公開)


人には好きになる明確な理由が存在します。


人柄
考え方
地位

経歴
人間関係
周りからの信頼
自分への好意
将来性
楽しさ
優しさ
頼りがい
会話スキル
女の扱い
目下目上の人への態度
などなど


女性はこういった魅力を感じて
男性を好きになります。


これらの魅力を
相手に自然と伝えるのに
最も有効な方法が会話です。


会話によって
あなたの魅力を伝えることができれば
それだけ好きになってくれる可能性も高くなります。

ただ
実際のカップルなどを見ても

大してイケメンでもない
お金もない
やる気もない
知識も運動能力もない
優しくない

はたから見たら
この男性にいいところなんてあるのか?と
感じることもあるくらい
魅力のなさそうな男を
好きになっている女性もいます。

それはなぜかというと
女性はそれぞれ魅力に感じるものが違い
その魅力を持っている男に惹かれるからです。


イケメンが好きという女性もいれば
顔なんて全然気にしない女性もいます。


お金持ちが良いという女性もいれば
お金なんて無くても良いという女性もいます。


楽しい人が良いという女性もいれば
特に楽しいかは気にしないという女性もいます。


さらに
女性が魅力を感じるものと
特に魅力に感じないものというのは
色々な組み合わせがあります。


顔は気にしないけど
優しくて
楽しい人が良い

楽しくなくていいけど
イケメンで
お金持ちが良い

女性の扱いが下手だけど
自信に満ち溢れていて
尊敬できる人が良い

といった具合です。


先ほどの例で挙げた
魅力が無いように思える男性も
確かに
大してイケメンでもない
お金もない
やる気もない
知識も運動能力もない
優しくない
と魅力は少ないですが

実は彼は女性の心を揺さぶることが得意で
そういった男性に魅力を感じる女性がいる為
付き合うことができていたりするわけです。


②相手の好意が上がる要因を把握する(無料公開)



では
相手の大切にしているものを把握する
つまり
相手の好意が上がる要因を
把握するためにどうしたらよいか

それを
見極めるために必要なことが
「会話」です。


会話をすることで
相手の好みを把握していきます。


どのように相手の好みを把握するかというと、
それは
「今までに付き合ってきた男性がどんな人だったかを聞く」です。


「タイプの男性を聞くのじゃダメなんでしょうか?」
と考えるかもしれませんが
これは「×」です。


なぜなら
女性は本音と建前が違ったり、
自分の気持ちが
理解できていなかったりするからです。


「どんな人が好き?」
といった質問をすると
「優しい人が良い」
と言う女性は多いです。


ただ、そういう女性の多くは
実際には優しい男性ではなくて
他に良いところがある男性
(例えば尊敬できるとか)
を好きになっていることがあります。

好きな男性ができて
付き合ったりして
そこで優しくされなかった経験をすると
女性は
「優しい人が良い」
と言うようになります。


しかし
この女性がそもそも
その男性と付き合いたいと思った理由は
優しさではなく
他に良いところ
(尊敬できるところ)
があったからですよね。


つまり
この女性が大切にしているものは
「優しい」
ではなく
「尊敬できるところ」
となるわけです。


ただ、別れた理由が
「優しくなかったから」
という理由であれば
その女性は
「優しい」と
「尊敬できる」を
両方大切にしているということになります。


その中でも
まずは
「尊敬できる」部分が最も大事で
それが付き合うきっかけになり
その次に
「優しい」ことが大事で
それが長く付き合い続ける要因となります。


こういった考え方で女性の好みを理解していきます。


これらの理由から
女性の好みを把握するためには
「どういう人が好き?」
ではなく
「今(まで)の彼氏はどんな人?」
「どんなところを好きになったの?」
「どうして別れちゃったの?」
といった系統の質問をする必要があります。


これは非常に重要です。


これを聞くと聞かないとでは
言ってみれば
攻略本を見てゲームをするのと
攻略本なしでゲームをするのと同じです。


どちらの方が
よりクリアしやすいかは明白です。


ただ注意点がひとつ
恋愛話や先ほどお伝えした質問は
必ず最終的には
できるような関係になってもらいたのですが

「この質問をしないと!」と急ぎすぎて
全然そんな関係性でもない状態だったり
不自然なタイミングだったりする状況で
質問してしまうと

相手に警戒されたり
引かれてしまう可能性があります。

これは必ず避けるべき行為なので
全てにおいて言えることですが
あくまで自然な流れで
聞くのが自然な関係性になったら
聞くようにしていきます。



さて、相手の好みを把握したら
あとは実行するだけです。

自分の発言や行動を
「相手の女性が好きなった人だったら何をするか」
を軸に考えるようにします。


例えば
相手の今までの彼氏が
顔はそこまでイケメンじゃないけど
尊敬できて
楽しくて
優しい人
だとしたら、

そのイメージに近づくような
立ち振る舞いをすることで
女性はあなたのことが気になり始めていきます。

この後
女性は
男性のどういった点に魅力を感じ
またそれを
男性がどうやって表現したら良いかを細かく紹介していきます。

ここから先は

32,762字

¥ 1,980

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?