見出し画像

買ってよかったもの「OMRON 体組成計」

こんにちは!Michaelです!

noteさんの企画に乗っかって記事を書かせていただきます。

私が最近買ったモノで一番良かったものはOMRON製の体組成計です。

ダイエットしたい方・トレーニングを行っている方は必見です!

実際に買った体組成計がこちらです。

         ⬇


8,000円もするなんて高いと思うかもしれません。そもそも体組成計って何?と思う方もいらっしゃると思います。

私がこちらの体組成計のイイところをご紹介していきたいと思います。


体組成計とは?

ズバリ!体組成計とは体重が量れるだけでなく、BMI・体脂肪率・内蔵脂肪レベル・骨格筋率・基礎代謝・体年齢も測定できます。

ダイエットやトレーニングを取り組んでいる方にとって体重だけでなく、体脂肪率・骨格筋率も測定できるのはありがたいですよね。

ジムでも体組成計をおいてるところがあったりしますが、測定するのに有料なケースが多いと思います。

本気でダイエット・トレーニングに取り組みたいと思っていらっしゃる方にとっては、持っておきたいアイテムだと思います。


この体組成計のイイところ


ズバリ!スマホと体組成計をBluetoothで連携してスマホアプリでグラフ化された測定データを見れるというところにあります!

ちなみに測定したデータがこちらになります

画像1

こんな感じにグラフ化されます。

自動的に数値化・グラフ化されるので自分の頑張りが一目瞭然!ダイエットやトレーニングのモチベーションアップに繋がると思います。

ハマってくると毎日体組成を測定するのが楽しみになってきます。


最後に

ダイエットって体重が減れば成功なの?

最近、学んだことを簡単にご紹介いたします。

ダイエットで無理な食事制限をして痩せることができたけど、しばらくしてリバウンドした、などということを耳にしたことがないでしょうか。

このカラクリは食事制限により、脂肪と筋肉が落ちて体重が低下した。体重の低下とともに、筋肉も落ちているので基礎代謝も低下する。痩せた後(基礎代謝が落ちた後)に食事の量をもとに戻すと、摂取カロリー > 消費カロリーの差が大きくなってしまうのです。その結果、リバウンドしてしまう。

ではどうしたら上手に痩せることができるのか?

それは筋肉を落とさず、体脂肪を落とすのです。そのためには、トレーニングは必須だと思います。

ボディメイクをしていく上で、自分のカラダを知っていくことは私は重要だと思います。

この体組成計がカラダを知るきっかけになってくれてくれれば良いなと思います。

ダイエット・トレーニングしない方でも、自分の体調を管理したい方、健康に気を使っている方にもオススメのアイテムだと思います。

この記事を観てイイなと思った方はぜひポチってみてください!

*私はOMRON様の回し者ではありません。

それでは梅雨明けの熱中症に気をつけて、サマーライフを楽しんで行きましょう!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?