Michael

はじめましてMichaelです! 1992年生まれ エネルギー業界で働く20代後半のサ…

Michael

はじめましてMichaelです! 1992年生まれ エネルギー業界で働く20代後半のサラリーマンです 趣味は読書・筋トレ・YouTube鑑賞 スポーツはバスケ・野球・陸上などやってました! 日々感じたことなどをつらつらと書いていきたいと思います

最近の記事

ぼくのアンガーマネジメント

こんばんは!Michaelです! 今日はわたしが実践している怒りのコントロールをご紹介いたします! わたしは子供の頃、怒っている大人を見て、なんとも言えない嫌悪感のようなもの感じていた人間でした。 怒る大人を見て恐怖を覚えていたのかもしれません。 そんな大人には絶対にはなりたくないとさえ思っていました。 そもそも怒ると叱るは別物だ。叱るという行為は他人のことを思って行う行為。それはつまり、他人に対して愛情を持って行う行為であると私は思っています。 さて怒りとは一体

    • 成長に必要なのは謙虚であること、素直であること。

      こんにちは、Michaelです! 今回は「成長」について、私が感じていることを書いていきます。 人が成長するために必要な要素として「謙虚であること」、「素直であること」はよく聞いたことがある話だと思います。 私自身も新入社員の頃、先輩からこのことを教わりました。 後輩が謙虚であれば、先輩方も後輩に対して”教えたがる。”つまりは謙虚な姿勢が、先輩の教えるという行為を促すことに繋がります。 素直であるということは、新品なスポンジの様なもの。教わったことを全部吸収してしま

      • マルチタスクの管理、みなさんはどうしてますか?

        お久しぶりです!Michaelです! 最近は、仕事が忙しくて更新をサボっていました。笑 タイトルのとおり、皆さんは仕事でタスクが重なってきたときにどのようにして管理していますか? 3つぐらいまでのタスクまでなら頭で覚えていられますが、それ以上となると紙に書いたり、メモアプリに書いたりしています。でもこれって効率的なのかと思ったり、ちゃんと管理できているのか、リマインドする機会ないんじゃない、とか色々思うことがあり、noteの筆をとった次第です。 若輩者の私にアドバイス

        • 「私は周りの人に恵まれてます。」って言う人の特徴。半沢直樹を観て思ったこと。

          毎週、半沢直樹を楽しみに待ってるMichaelです! ※半沢直樹の若干のネタバレを含みますので録り溜めててこれから見るという人は読み飛ばしてください。 毎回、楽しみにしている半沢と大和田のやりとり。 毎回、笑ってしまいます笑 そして、半沢かっけぇ!って叫びながらビール片手に鑑賞しています。 シーズン1をリアルタイムで観ていなかった私。シーズン2がくると聞いて興味は持っていたものの、アマプラにも入っていないし、かと言ってDVDを借りに行くのも面倒だと感じ、観ないままで

        ぼくのアンガーマネジメント

        • 成長に必要なのは謙虚であること、素直であること。

        • マルチタスクの管理、みなさんはどうしてますか?

        • 「私は周りの人に恵まれてます。」って言う人の特徴。半沢直樹を観て思ったこと。

          買ってよかったもの「OMRON 体組成計」

          こんにちは!Michaelです! noteさんの企画に乗っかって記事を書かせていただきます。 私が最近買ったモノで一番良かったものはOMRON製の体組成計です。 ダイエットしたい方・トレーニングを行っている方は必見です! 実際に買った体組成計がこちらです。          ⬇ 8,000円もするなんて高いと思うかもしれません。そもそも体組成計って何?と思う方もいらっしゃると思います。 私がこちらの体組成計のイイところをご紹介していきたいと思います。 体組成計

          買ってよかったもの「OMRON 体組成計」

          襷をつないだ先に

          駅伝でつながれていく襷はみんなの汗をふくんで重くなっていく。それはまさにみんなの想いが重なっていくように。 私は小学5年生の頃から、町内の駅伝大会に参加していた。駅伝大会と言っても田舎町の小さな大会だ。毎年地区の慣例行事として行われていた。地区対抗で7つの地区で競い合い、ランナーはその地区の小学生・中学生・高校生・社会人で構成されている。 これは、私が中学2年生でアンカーを走ったときの話だ。 駅伝大会は毎年9月に行われていた。大会の2ヶ月前から地区で選ばれた選手が招集さ

          襷をつないだ先に

          「飯を食っていくために働く」のではなく、「働くために飯を食う」

          こんにちは、Michaelです! タイトルにある「働くために飯を食う」という言葉は私が会社に入社した時にお偉いさんから頂いた言葉でした。 当時、その言葉のおおよその意味を理解していたものの、本質までは見抜けていませんでした。ブラック企業の社訓かよ!程度の感想しかありませんでした。 なんでこんな言葉を思い出したかと言いますと、現在の私が「食うために働く」状態になってしまっているからです。決して悪い状態ではないと思いますし、他人にとってはそれが当たり前かもしれません。 決

          「飯を食っていくために働く」のではなく、「働くために飯を食う」

          私のスポーツ歴を紹介して感じたことを書きました。

          こんにちはMichaelです! 自己紹介をふまえながら私のスポーツ歴を紹介して行きます。 私のプロフィール欄にも書いてあるのですが、私のスポーツ歴は 小学校 ➡ 野球 中学校 ➡ 陸上 高校  ➡ バスケ 大学  ➡ なし こんな感じです。小学校低学年のときは水泳も習っていましたが、練習が辛くてあまり長続きしませんでした。ちなみに卓球も少しかじってました。経歴だけをみてみると、あきっぽいやつ?中途半端なやつ?と思われるかもしれません。まあたしかに合ってますね。

          私のスポーツ歴を紹介して感じたことを書きました。

          マッチングアプリで出会えた結婚相手

          今日もお疲れ様でしたMichaelです! タイトルの通り、マッチングアプリで出会った女性と結婚しました。 タイトルを見てびっくりした人も多いと思います。最近ではマッチングアプリは世の中に浸透し始めてきたとは言え、まだまだ抵抗があるという人のほうが多いのではないではないでしょうか。そもそもマッチングアプリって何?っていう人も多くいらっしゃると思います。ここではマッチングアプリの概要については説明しませんので知らない人はネットで調べてみてください。 そんなマッチングアプリを

          マッチングアプリで出会えた結婚相手

          噴水のある公園で出会った素敵な女性の話

          約1年前、噴水のある公園で出会った女性との話である。 ちょうど季節は初夏、天気は良く、日向ぼっこには最適な日だった。 昼食を食べ終わった私と妻は近くの公園に散歩に出かけた。 その公園には噴水があり、水遊びをしている子供たちも見受けられた。 そこで私達も小休止することにした。 2人で噴水を眺めているといつもの睡魔が襲ってきた。 私は食後に必ずと言っていいほど睡魔が襲ってくる。おそらく休日だからと言って糖質を多めに摂取してしまったのが原因だろう。 睡魔に耐えきれず、妻

          噴水のある公園で出会った素敵な女性の話

          ついに耳栓とマウスピースをGET!

          こんにちは!Michaelです! タイトルの通り、先日ポチッた耳栓とマウスピースが家に届きました。 なぜ、この2つを購入し理由が ・ちょっとした物音で目覚めてしまう ・歯ぎしりをしてしまう です! 歯ぎしりに関しては、隣に寝る妻に迷惑をかけまいと購入しました。 人生の1/3を布団の上で過ごす生き物だからこそ、惜しまず睡眠に投資したいという考えがあり、良質な睡眠を私は追い求めています。 朝目覚めがスッキリしないと、その1日台無しになりかねないですよね?冴えない頭

          ついに耳栓とマウスピースをGET!

          トイレの神様の話

          私が浪人して予備校に通ってた頃の思い出話です。 ⚠下品な表現もあるかと思いますので不快に思う方はスルーをお願いします。 私が19歳の時の話です。現役の時、大学受験に失敗し予備校に通い浪人生活を過ごしていました。予備校での生活は朝から晩まで授業が詰まっていて高校生活の延長みたいな感じ。でもそこには高校生活のような青春はなく、ひたすら勉強。勉強尽くしの日々でした。 ちょうど授業を受けていると、たまにくる”アレ”が襲ってきたんです。 皆さんも経験ありますよね?「突然の腹痛」

          トイレの神様の話

          ことばの力

          こんばんは!Michaelです! これで2投稿目になります。今回は社長YouTuberのまこなり社長の動画を紹介させていただきます。 その動画がこれ⬇ タイトルは「あなたには世界を変える力がある。」 動画の内容を要約すると、誰しも世界を変える力を持っている。その力とは、名もなき挑戦者に「あなたならできる。」という言葉で挑戦者の背中を押してあげること。そうすることできっと世界は良い方向に向かう。あなたの一言が世界を変えることに繋がるという動画の内容になっております。

          ことばの力

          はじめましてMichaelです!

          本日、初投稿になります。Michaelです! 実は以前からnoteに登録はしていたものの、投稿はしておりませんでした。簡単に自己紹介させていただきます。エネルギー業界でサラリーマンをしており、社会人5年目になります。趣味は筋トレにハマってます。 最近、インプットばかりの毎日でアウトプットが足りてないなと思い、note始めてみました!日々感じていることや、業界ネタなどを書いていきたいなと思います。 そもそもnoteを利用したきっかけが株式会社GOAL-B代表取締役のAKI

          はじめましてMichaelです!