マガジンのカバー画像

映画

78
映画review
運営しているクリエイター

#映画感想

盲導馬 映画「アップルとわたしのカラフルな世界 Apple of my eye」を観て

2016年アメリカ映画。 馬術の全国大会に向け、日々練習に励んでいた15歳のベイリーは、ある日…

仏映画「デリシュ」を観て

1789年、革命直前のフランス。フランスで初めてレストランを作った、というのに興味を持って鑑…

映画「君のいた永遠(とき)」を観て

1999年の香港映画で、現地タイトルは「心動 (Tempting heart)」。邦題はラストとリンクしてい…

映画「ビューティー・インサイド」を観て

数年前公開の韓国映画。 主人公男性ウジンは、18歳の時から目覚めると別人になる。つまり、顔…

映画「ゴーン・ベイビー・ゴーン」を観て

2007年アメリカ映画。監督がベン・アフレックで、彼の弟が主人公の探偵を演じる。 ボストンで…

英語「カモンカモン」「パリ13区」を観て

映画紹介で同時に紹介されていた2作。 前者はアメリカ映画で、後者はアメリカの短編漫画をベー…

映画「マダム・イン・ニューヨーク」を観て

2012年のインド映画。主な舞台は、最初インド、後はニューヨークとニュージャージー。 主人公は二人の子供がいる既婚女性。英語が苦手で、娘から見下されて傷つく。 嫌々ながら、姪の結婚で4週間アメリカに行くことになり、NYのセルフサービスのカフェで英語が話せず失敗したことをキッカケに4週間の英語コースに通い始める。 インド人は彫りが深く、主人公も姪役もきれいだった。でも、エリザベス・テイラーは別格だった、主演の映画を視聴するシーンで少しだけの登場だったけど。 英語クラスの仲間と

映画「リスペクト」を観て

主演のジェニファー・ハドソンが、アレサ・フランクリンに直に役柄のオファーを受けたという作…

普遍と新発見 映画「ラ・ブーム」を観て

主人公を演じたソフィー・マルソーは今50代なので、かれこれ40年以上前の映画。 でも、意外…

映画「レインツリーの国」を観て

有川浩の「図書館戦争」を読んで以来この作家の本は一通り読んで、この映画の原作も知ってはい…

映画「Jersey Boys」を観て

アメリカの実在するグループ歌手のデビュー前から現在のシニアまで描いた長編映画。ほんとに長…

よりkindであることを選ぶ 映画「Wonderワンダー君は太陽」を観て

両親の遺伝子の影響で、普通とは違う容姿で生まれたオーギー。10歳にして27回も整形しているけ…

映画「私は、マリア・カラス」を観て

マリア・カラスの歌、インタビュー、手紙や写真、関係者のコメント等で構成されたドキュメンタ…

映画「イルマーレ」(米国版)を観て

いつか観ようと思っていたキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演の米国版をついに見た(オリジナルは韓国版)。 最後の10分の展開がテンポよく、予想通りだったけど最後がハッピーエンドでよかった。 ただ、ちょっと前まで既に死んでいた人が、数分後に現れるって、ある意味凄い展開だ。 ふたりは不思議な郵便箱のせいで、2年差がある状態で出会う。厳密には、その郵便箱を通した手紙のやり取りが始まる。女性が2年先の世界に住んでいる状況。 湖のガラスで覆われたデザインの家からシカゴに移ってき