見出し画像

アウトプット日誌#6-1「企業のゴールを即答できますか」

こんばんは!

PR会社のディレクション部署で勤務しているゆりこです。

このアウトプット日誌では、自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットしています。

最近オフィスが移転になり、スペースが2倍になったということでリモートから通勤スタイルに変わりました。12月上旬から冷え込んでいるので、気合いを入れて毎朝起きています。

やっぱり通勤した方が、毎日同僚と顔を合わせて業務をする方が楽しいし、なんといっても成長スピードが違いますね。

では本日の業務を通して、ここに残しておきたいことは「企業のゴールを即答できるかどうか」

私はディレクションの部署で、クライアント様とクリエイティブチームを繋ぐような役割をしています。今日いつもお世話になっている、編集者との電話でハッとしたことがありました。

その編集者には、クライアント様のプレスリリースの添削や、キャッチコピーの考案などメディアに関することをいつも依頼しています。

今日もいつも通りクライアント様の要望を依頼しました。商材の詳細、企業HPなど、担当営業からもらった情報をそのままその編集者になげてキャッチコピーの考案を依頼しました。

この依頼に対して、編集者からきた返事は

ちょっと電話できますか?

私は個人的にこの文言に対して、ドキッとしてしまいます。。なにかまずいことをしたのかな?と思いつつ編集者にすぐ電話しました。

ーーーーーーーーーーーー

少し長くなってしまうので、今日はひとまずここまで。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?