見出し画像

sora プロフィール お仕事編

栞 草  sihorigusa
「しおりぐさ」という屋号でお仕事しています

今回はわたしがどんなお仕事をしているか
についてお伝えしたいと思います

*
植物は、香りや味わい 手触りなどから
いつも暖かい癒しと豊かな創造性の
エネルギーをあたえてくれます

それは植物たちが
ありのままの姿でいてくれるから...

画像3

わたしたちもありのままの姿で生きることが
自然で魅力的で
そして心からの幸せに繋がると思うのです

noteではそのような想いから
言葉を紡いでいますが
お仕事の場面においても
そんなことも伝えていきたい
つねにそう思いながら

かたちにできること
お伝えすること
さまざまな形(メディア)で

山あいの湖のほとりの町で
植物からいただいた恵みを
手しごとや料理に取り入れ
お届けしています

ちなみに写真も好きで

全て自分で撮っています


*
栞草の手しごと

こころがすっと穏やかになるような
気持ちによりそう天然素材のものを
暮らしの中で使っていきたいです
家族が使っても安心な材料を選んで
心をこめてつくっています

画像1

アロマの品はオーガニックオイル使用
香りや使用感を工夫し
自分が本当に使いたいもの
オリジナルのものを紹介しています
ワークショップも不定期に開催

・オーガニックブレンドオイルやバーム
・シルクなど天然素材使用のパウダー類
・空間清浄ミスト・ハーバルバスソルト
・リネンや羊毛を使ったもの
・空間やテーブルのコーディネート・撮影

・写真撮影(心象風景・自然・光と影)

画像3

以下で販売品を紹介しています
下のお問い合わせアドレスから、ご注文たまわります
(*を@に変換してください)

栞草のスキンケア
https://sihorigusa.blogspot.com/2017/05/blog-post.html


*
pure.food 火ト水 hitomiz
vegan food & cooking

pure.food
わたしとつながり
わたしが目醒める
いのちとのかかわり

「わたし」は
わたしでありあなた

地に足をつけて
自分の軸をたて
自分と深くつながるとき
私たちが今必要なものは
おのずと現れます
これってまさにチャネリング

それを行為を通して
野菜をはじめ植物や
いのちの糧となるものから
掬いあげる

実際には耳をすましながら
たぐり寄せたりもしてるのですが..笑

すると自分に必要な
自分が欲する食べ物が
料理をとおして立ち現れる

それって本当の純粋の
真実の食べ物じゃないかしら

そんな気持ちこめ
pure.food

世界各地の郷土食・保存食、行事食
お菓子、パンなど興味の向くまま
マクロビやローフードなどの考えも取り入れ
身体にやさしい野菜料理にアレンジしています

画像4

使用するのは地元農家さんに直接わけていただいた
自然栽培や無農薬の野菜、雑穀、自分たちで仕込んだ味噌や醤油
伝統製法の調味料などと信頼できる生産者のオーガニック食材

 野菜の滋味を味わえる
 シンプルなヴィーガン料理
 スパイスやハーブを使い
 食材の組み合わせを工夫した
 オリジナルのレシピ
 植物性材料だけでも満足できるよう
 献立を工夫しています

 クシ・マクロビオティック・インストラクター 
 マクロビオティック・クッキング・アドバイザー  
 ・ケータリング・イベント出店 
 ・野菜の料理教室 開催
 ・organic vegan cafeシロテナリ運営 

画像5


 お問い合わせ:
 sihorigusa*gmail.com
 sihorigusa.blogspot.com
 instagram: sihorigusa (活動全般・手仕事・アロマ)
       sihorigusa_hitomiz (料理)
       shirotenari.cafe (シロテナリ)
 facebook: 栞草 sihorigusa



ピピっときたらサポートよろしくお願いします。私は内面から湧き上がってきたものを余すことなく言葉で紡ぎ、自分をさらけ出すことで、世界は美しい波動で満たされると信じて活動しています。サポートは栄養となり励みになり、ますます創作意欲が湧いてきます。いつもありがとうございます。