見出し画像

平日モーニングルーティン(前半)


4:50 起床、お白湯をつくる

朝早く活動をするのが好きなので、早起きです

温めたお湯を3つに分けて
サジー用、生姜白湯用、クエン酸重曹用(飲料)に使います

サジーを飲んでから本当に生理痛が軽くなったし、
毎日のだるさがなくなった気がします
はじめは独特な味なので、慣れないと思いますが、
飲み続けていくと抵抗がなくなっていきますよ

生姜白湯の作り方は別投稿の温活を見てみてください

クエン酸重曹水知っていますか?

現代人の体は酸性に偏っているそう
体が酸性に偏ると、疲れやすい体になってしまったり
病気になりやすい体になります
そこでクエン酸重曹水を飲むことで体内をアルカリ化して
㏗の調整をするんですね

毎朝、コップ1杯の水にティースプーン1杯くらいの
クエン酸、重曹を入れて飲んでいます
ニチガのクエン酸、重曹はオススメです

5:00 ラジオ体操、ストレッチをする

社会人になってから、
本当に意識しないと運動をする習慣って身につかないですよね
1日社内にいる日なんて、ずっと座りっぱなしですし、、

プロテインを飲んで、運動タイムスタートです
運動が苦手な私でも毎日続けている
竹脇まりなさんのYouTube動画を紹介します

肩回りが凝っているなと感じるときはこちらの動画
ストレッチが終わった後は本当にすっきりしますよ

5:15 お弁当を作る

現代人は食べ過ぎなんだそう

ランチは軽く済ませるように意識をしていて、
スープジャーに味噌汁をいれて持って行ったり、お粥を作って
会社に持っていっています

500mlのスープジャーを使っています
結構お腹いっぱいになります

5:30 朝ご飯をたべる

土日のあいだに作り置きをした脂肪燃焼スープを食べます
野菜を意識して取るようにしたいですよね

作り方はとっても簡単!
切った野菜、トマト缶と少し水を鍋に入れてグツグツ煮るだけ
それを小分けにして、タッパーで保存しています

長くなりそうなので、前半と後半に分けます
後半では、会社の就業時間が始まるまでの過ごし方について
紹介できればと思います(#^^#)


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!