見出し画像

1.3.ミニマリズムに触れて~今週の手放したもの~Part.2

こんにちは、みいままです!
今週はかなりビッグなものが無くなったので、2回に分けて書いています^^
前回は「車」「ベッド」でした。
この二つだけでもかなり解放感が大きい。

前回の記事、モノを減らすきっかけを書いた記事はこちらです ↓ ↓
◎前回

◎きっかけ

では引き続き、モノたちへの感謝(モノをくれた人への感謝、思い出への感謝)を忘れずに、手放したものを書いていきます!

今週手放したものPart.2は、こちらです。

☆ゴルフ用品

夫のゴルフバッグ・クラブ一式。
こちらも市の粗大ごみとして処分しました。

夫は元々ゴルフはしない人。
付き合いで買ったものの、ここ数年は使っていなかった様子。
場所も取るし、重たいし、転勤が多かった夫にとってはジャマだったよう。
かといって処分もしづらい。
一緒に県をまたいでは、その度にクローゼットの端に追いやられたり、ドアの後ろに隠されたり…(笑)

ですがようやく、処分する決意をしました^^;
ゴルフ用品の処分方法として、考えたのは3つ。
1.ショップで買取してもらう
2.メルカリなどのフリマサイトで出品
3.粗大ゴミに出す

まず1のショップで買い取り。
車で近所のゴルフショップに持っていきましたが、
なんと、「古すぎて買い取り出来ない」ときた。

2のフリマ出品も考えましたが、ショップで言われた通り、
古い型式で売れるか分からないし、もし売れるとしてもすぐとは限らない。
でもすぐに手放したい。笑

ということで、結果、3の市の粗大ごみとして処分しました。
かかった費用は500円。
これだけ捨てづらいものがワンコインで無くなるなら有難いです。

夫は「もう二度とゴルフなんてしない!!」とのこと。(笑)

☆カラーボックス

夫の頑張りで不要な本が減ったので、カラーボックスを一つ減らしました。
丁度仕切りの板が壊れていたし。
こちらも粗大ごみとして、まとめて処分しました。
かかった費用は500円。

カラーボックスはあと2つあります。
もう少しモノが整理されればあと1つくらい減らせそうです^^

☆財布

数年使用した長財布を捨てて、こちらの財布に変えました。

カラーが可愛い♡
スキミング防止ありのコンパクト財布

コンパクト・スキミング防止あり・カラーも豊富・お手頃価格で
ミニマリスト化を進める私には最高のお財布。
とにかく小さい。そして色が可愛い。

最近ようやく支払がキャッシュレスメインになってきたので、
お財布をカバンから出す機会が減ってきました。
持ち歩いてるのはクレカ、免許証、保険証、マイナンバーカード、お札、小銭くらい。
この財布の難点は小銭入れが無いところだけど、気にせず入れてる(笑)
少しだったらパンパンにならずに入ります。

ただでさえ子供の荷物が多くてカバンが重いので、少しでも重たい荷物は減らしたい。
前の長財布は結構重かったので、これに変えて少し軽くなりました♪
しかも、近所のスーパーへ買い出しに行くときは
ポケットに財布とスマホを入れれば出かけられるので、かなりラクチンです。
長財布だとポケットに入らないので毎回カバン持って出ないといけなかったし^^;

このミニマム財布も、最近買って良かったもの上位にきます(⁎˃ᴗ˂⁎)


以上、今週の手放したモノ達でした。
今週はかなりビッグなものが多かったです。
手放して得られた解放感も、かなりビッグ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事で興味を持って頂けたら、ぜひスキやフォローしてもらえると嬉しいです♪

【0歳児ママ×ミニマリスト】
マガジンにまとめています。
ぜひ読んでみてください^^♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費などに使わせて頂きます!