見出し画像

乗ってる車はステータスのひとつ?

車は乗れればなんでもいいと思ってたけど、持ってる車って一つのステータスにもなり得るな…。って最近思い始めてきた。


一回「中身が大事!」みたいなことは置いといて、個人的にやっぱ、大人になるために見栄えはある程度は大事だなって思う。


例えば、財布とか時計とか…あとは服装とか?
最近はそこに車も入るかもって思ってきた。


・〜〜👁〜〜・


僕は車種をそんなに知らないからイメージはあんまり付かないけど、初対面でも相手が乗ってる車で、

「こういう人なのかもな。」

「この人はこういうところを大事にする人なのか。」

とか想像できると思う。


例えば…

・四輪駆動の車に乗ってる人は、だったらアウトドアな人なのかな。

・全然見たこと無いレアっぽい車に乗ってる人は、車好きなのかな。

・レトロな車に乗ってる人は、「自分は人とは違う」と心の中で密かに思ってる人なのかな。

・軽自動車に乗ってる人は、経済的で一移動手段として効率重視の人なのかな。


などなど、車種であったり車の色であったりでその人がどんな人なのかがなんとなく、分かる人には分かるのかもしれない。


持ってるものがどこのブランドなのかとか、ブランドものでも同じことが言えるかも。


・〜〜👁〜〜・


僕は車の名前とか種類とか特徴とか全然知らないんだけど、ある程度調べて自分が好んだものを買わないとだな…。


今までそういったことに疎かったけど、いろいろ見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?