見出し画像

社会人になったけど。

入社して2ヶ月が経ったのだけれど、思った。

「やっぱ社会人ってすごいな。」


・〜〜👁〜〜・


なんて表せばいいんだろう。
尊敬するところがたくさんある同期が居て、
顔には出さないけど、焦る...。


すごい刺激される。


やりたいことが明確であったり、
もう既にチャレンジしていたり、
それに向けて準備していたり、


はたまた、
もう知識やスキルを蓄えていたり。


まぁこれらは社会人関係ないけど、
やっぱり大学生の頃の周りとは圧倒的に違うと感じる。


すごい。


あとは、何よりも物知りが多い。


生活のこととか車のこととか、
ジャンルを問わない物知りが多い。


もちろん専門知識といわれるものをめちゃくちゃ知ってる人もいる。
なんか、グループワークをしていると圧倒される。


すごい。


ただ、専門知識をたくさん出して
提案してくれるのめちゃくちゃありがたいんだけど、


めちゃくちゃありがたいんだけど
1回自分の頭の中で咀嚼して欲しいよね。笑


何でもかんでも専門知識出されても、
僕も他の人も新しい知識を入れる訳だから、立案出しも止まる。


闇雲に案を出すんじゃなくて、本当に自分の知識の中で、
「これは、いいんじゃないか」と思ったものを提案して欲しい。


まぁ今は時間があるから、僕の知識にもなるし、
あえてそんなことは言う必要は無いけど。


・〜〜👁〜〜・


いやー、にしても、
同期が良い人が多くてよかった。


好きな同期もできたし!!


話は戻るけど、周りは
言葉遣いや気遣いがすごいできていて
周りの振る舞いがすごい大人に感じる。


"すごい"を連発して抽象的だけど...笑


すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?