見出し画像

肩こりは筋トレから始めましょう!?

肩こりに悩まされている方、多いんではないでしょうか?

マッサージやストレッチで、改善しようとする方が多いんですよね。
そもそも筋肉を緊張させている原因を、取り除かなければ改善しません!

筋肉が緊張し血流が悪い状態を筋トレする事で血流をよくしていきましょう。

緊張

★筋トレ
①アームリフト


バストアップにも効果的です!
・椅子に浅く腰掛けて、背筋を伸ばした状態で手の平と手の両肘を合わせます。

・手の平と両肘を押し合ったまま、まっすぐ上へゆっくり引き上げます。

5回繰り返します。

②アームバックエクステンション


・椅子の座面を利用して、二の腕の裏の筋肉「上腕三頭筋」に効果的です。
腕を鍛える事で、肩への負担をへらします。

・椅子の腰掛け部分の端に、手の平を置いて腕を伸ばす。

上半身が傾かない程度に、膝を曲げる。

肘を曲げてお尻をゆっくりおとす。
これを10回繰り返す!

#マッサージ #ストレス #癒し #定期的 #習慣 #筋トレ #緊張 #リラックス #アームバックエクステンション #アームリフト

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。