見出し画像

運命の一人

ある小さな町に住む青年、悠太は人にモテることが苦手でした。彼は背が低く、ぽっちゃりとした体型で、どちらかというと地味な容姿をしていました。学生時代からいつも周りに比べてモテることができず、友人たちの恋愛話を聞くたびに少し寂しさを感じていました。


ある日、悠太は仲の良い友人の結婚式に出席するために都会へと向かいました。結婚式の会場は華やかで、多くの人々が集まっていました。悠太は周囲を見渡しながら、“自分にとっても幸せな恋愛って何だろう?”と考えていました。


その時、退屈そうにベンチに座っている女性が目に入りました。彼女の名前はさおりといい、大学生でした。少しシャイで人見知りな性格のさおりは、友人関係も浅く、一人で結婚式に参加していたのです。


心の中でさおりを見つけた悠太は、彼女がどんな人なのか気になってしまいました。失敗を恐れず、悠太はさおりのところに歩み寄りました。


「こんにちは、ちょっとお話してもいいですか?」と悠太が声をかけると、さおりは不思議そうな表情で頷きました。


彼らは自然体で会話をするうちに、お互いに共感する部分がたくさんあることに気づきました。どちらも人にモテることが苦手で、自分の弱点や不安を抱えていることを話し合える相手を求めていたのです。さおりは、「人にモテる必要はない。ただ一人のマニアに出会えれば、その人との関係が幸せだと思えること」を信じていました。


それからさおりと悠太は、次第に親しくなりました。彼らは共通の趣味や興味を持ち、一緒に過ごす時間が楽しかったのです。さおりは悠太にとって唯一の特別な存在であり、悠太もまたさおりが唯一の特別な存在であることを感じていました。


数年後、二人は結婚し、小さな家庭を持つこととなりました。悠太はさおりとの生活に幸せを感じながらも、周りからの評価や注目を気にすることはありませんでした。彼らはただ、お互いを支え合い、笑顔で過ごすことができればそれだけで十分だと思っていたのです。


「幸せになるためには、たくさんの人にモテる必要はないんだよ」と悠太はさおりに微笑みかけました。さおりも嬉しそうに頷きました。


彼らは一緒に過ごす毎日を大切にし、自分たちが幸せであることを確信しました。他人の目を気にする必要はなく、自分たちにとって重要なことはお互いを理解し、支え合うことだということを彼らは知っていたのです。


人にモテることが苦手な悠太とさおりが出会い、お互いを大切にする関係を築くことで、彼らは本当の幸せを見つけたのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?