見出し画像

【麹使用】ひじき豆腐つくね

おはようございます!

いつかの晩ごはんですっ

・ひじき豆腐つくね
・もやしと小松菜のナムル
・切り干し大根

つくねは、作り置きしていた
ひじきの煮物をいれましたっ
味がついているのでタネには
他に味付けはしないでこねて丸めるだけ!

ふんわり仕上げるため、
かさましのために豆腐いれました!

タレは自家製柚子ポン酢に甘酒いれて
シンプルに仕上げましたよ(^_^)♡

ナムルには醤油麹を。
切り干し大根には醤油麹と甘酒を。

この日も美味しくいただきましたっ

土曜日の朝に3歳の息子が
朝食をいっしょに作ってくれました!

具を乗せたり、ケチャップ塗ったり、
卵を割ってくれたり…
トーストを焼いている間にバナナを
切ってくれました^^

大きくなったら料理男子になってね♡笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?