見出し画像

選択

あらゆる懸隔を埋めるための闘争、物質的なものの終わりを告げるモグラが帰る違う次元や、結びつけられた定理に黙する人々の狭間、脳内のサーバーがダウンして、感情を記録に縫い付ける私は、絶えず襲いかかる苦しみのようなものが、靄に変わり、関わるほどに、煩わしくなるだけの世界から切り離され、価値に潜む面影を打ち砕いては、かけがえのないものを引き出し、引き取る思いに騙され、打算的な者どもの祝福などに引き摺られ、悲観的になるだけの、私たちの観点や、あらゆる思いの転換期や、規範的なものからの逸脱や、慈しみや、沁み入る過程や、培養されている真実、辿々しい真理の藻屑や、頭にかぶせられた花冠、快癒する身体が、愉快なものを企て、自然とこぼれる笑みや、即座に引き出される惰性な意味からの乖離や、理不尽な答えの最中の濁流にのまれてしまい、しばらく痺れている身体を放棄し、夢に格納された精神を取り戻すための、戦争に出かけ、加算されるだけの、道理や動機から解き放たれ、度重なるエゴや、傲岸不遜な君たちが斡旋するものや、そこかしこで、固執するだけの、君たちの嗄声、請願や、成功体験や、迎合されるために、取り繕う人々、誰かと同じようになれば、ここでの孤独感は、解消されるのか?と、泣き叫ぶ君のカサンドラ症候群、永遠と引き摺るだけの、陰影に別れを告げ、光にも見つからないように、暗黒物質と融合して、絶え間ない高揚感に至り、徒に消費を続けるだけの世界に別れを告げ、凡庸な幸福に縁取られた今朝を裏切り、大罪なんかを謳う奴らから離れ、蔓延る悪意に引き込まれず、ずさんな答えに反し、相対的なものから解放され、崩壊して行くだけの世を満喫するために、ためらわずに、すべてを裏切り、犠牲なんかを生み出さないために、ここで、すべてを綺麗に終わらせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?