見出し画像

自分のことも他人のことも「外側」で評価していない?その一歩「奥」を見る目を養っていく♡

「内側」と「外側」を並べてみたら、

「外側」の方が明らかにわかりやすい。




なぜなら、

目で見ることができる場合が多いから。




「目で見えるもの」の安心感は、

ハンパないですよね。




数字や学歴、銀行口座内の貯金額など、

「私だけ0が2つ多く見えちゃったぁ〜」

などということは基本的になくて、


誰が見ても同じように見えるものは

自分が間違っている可能性もなく

とても安心できます。




しかし!!


あの有名な本にも書かれてあるとおり、

「大切なことは目に見えない」んです。




2024年に入ってから、

この傾向が特に顕著にあらわれています。



ここから先は

828字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?