見出し画像

7つの習慣を習慣化してみた Vol.02

おはようございます。

本日の約束と達成報告です

自分への課題
1,雑務を行う → 朝一に病院で仕事終了
2,プレゼンテーションの準備 → 朝一に病院で終了
3,1時間勉強 → 朝一に終了

読者への内容
1,課題達成の報告とブログ → 今施行中

家庭への奉仕
1,zoom会議 → 未達。代わりに家族への奉仕できることを探す

自分への奉仕
1,散歩 → 達成 1時間散歩
2,料理 → 達成 カップラーメン焼き飯を作った
3,洗濯物の取り込み → 達成
4,ワークマンで極暖靴下をかう → 達成

まずは簡単な結果報告から。自分が影響を及ぼせる範囲を広げていきたい。

前回からの目標達成に関して
1,小さな約束をしてそれを守る
 本日はここはクリア
2,裁く人ではなく光を照らす人になる
 まだまだ課題あり
3、批判するのではなく、模範になる
 模範にはなれていないかなあ
4,問題を作り出すのではなく、自らが問題を解決する一助となる
 問題解決ではなく今回は自分のことで時間を使った

これからの、私の生活の変化をフォローしていただければ嬉しいです。また、もし、面白いっと思っていただければ「スキッ」や「フォロー」をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?