見出し画像

MEZAMELL® 目覚めるような青空 空色のジーンズ  インスタグラム 1月17日(金曜日) 今日の空

MEMEZAMELL®  目覚めるような青空

MEZAMELL   インスタグラム  1月17日 (金曜日)今日の空

今日の空 くもり空  夜は、、、、、雨降るかな?

MEZAMELL アメブロ 今日の空

セガ  Out Run  セガのゲーム大好きです!!

ここ何年もゲーム自体やってないけど。。。。。。

↑のアウトランのユーチューブ画面、右下に、[1986] と。

そうか、、、アウトラン、、、1986年か。。。

1972年生まれ(昭和47年)生まれの僕、、、、、

1986-1972=1986-14  ⇒⇒⇒14  14歳か!!

16歳が高校1年生、→ 15歳が中3  14歳は、、、中2

中2の頃か!! 当時持ってたゲーム機、セガ[マークⅢ]

それまでは、[ファミコン]のみでした。新しく発売された[ディスクシステム]は、あきらめて!?、、、、、

セガ マークⅢを購入!!(初めてのソフトは、確か、[北斗の拳]

あの頃は、画面のキレイさに感動したな~~

当時はまだ、ゲーセンのほうがかなり、画面がきれいやったけど!!

画像3

[ アウトラン ][スペース ハリアー]またやりたいな~~

さ、今日もお仕事行くまで、、、、、[麒麟がくる]見たいな~

で、リール眺めながら、、、

画像1

Gracia 聴こう~~

画像2


MEZAMELL® メザメル

目覚めるような青空

空色のジーンズ

画像4

遠い日の青空の記憶

[JEANS 518]


自由な一日  空には、龍の雲が

画像5

ギョサン龍  空 海 風

画像6

自由な一日の記憶  ⇒ 「 龍 」

毎月21日 空海さんのおられる京都の東寺 [弘法市]に出店しています。

1月の弘法市 ⇒1月21日 (火曜日)

弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。

弘法市 HP 


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?