見出し画像

落ち込んだっていいじゃない。

表ではどんなに元気な表情で笑っている人でも、家にかえったらくそほど落ち込んでいるかもしれない。その典型がこの僕なんだと思う。外ではよく喋る陽気な奴だと思われている。だけど一人になった時はまあまあ落ち込む。

これからの自分の未来のこととか、仕事のこととか、家族のこととか……。思いつめたらキリがない。体中にまとわりつく倦怠感にやられて動けないだってある。昨日なんて夕方から一日中寝ていたもんね。

でもまあ、「ま、いっか」って切り替えてきた。その時だけ落ち込むだけ落ち込んで、次の日に備えて気持ちをうまく切り替える。これが大切だよね。
昔のことをいつまでも引きずっていたら前に進めないしさ。

落ち込むときはとことん落ち込む。そんで「ま、いっか」の精神で次を向く。

そんな感じで今日も前を向いてく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?