見出し画像

音楽好きの悲しい習性 ~絶対このバンドビートルズ通ってんな~

ハネムーン2日目の朝。
まいすいーと夫よしお(仮名)に「朝御飯はサンドウィッチが食べたいな」とオーダーし、一通り探してもらったあとに、「やっぱりサラダが食べたいワ」とぬかすお姫様ぶりを発揮した。

よしおは文句言わずにオシャレなチョップドサラダやさんを探してくれて、それがまたでたらめに美味かった。
ハネムーンということで、イチャイチャニャンニャンしながら食べる私。

あまりの幸せに、思わず体が揺れる。
頭でビートを刻んでしまう。

いや、違う。

「さっきから流れてるこのBGM、今風な雰囲気があるのに、サウンドがしっかりしてて、やけに格好良くないか」。

スマホに聴かせて、アーティストを調べる。
大阪のDENIMSというバンドのNEMUTAIという曲だった。
https://youtu.be/5GYj0uXkc4M

聞けば聞くほどかっこいい。

「絶対このバンド、ビートルズ通ってんな」
と呟き、スマホで検索する。

「ほれ見ろ、やっぱりや」
DENIMSのギターが大のビートルズ好きであるというインタビューを見つけてご満悦な私。

早速兄貴にこの曲との出会いを報告する。
『おおめっちゃかっこいい。追おう』
と返信。兄貴とは一番の音楽仲間だ。

アルバム全部聞きたいなあ。
本読みながら、家事しながら聞きたいなあ。
どうやったらこのバンドもっと売れるk

──ハッ!今ハネムーン中やないか!

音楽と出会うと自分の世界に入ってしまうのは、音楽好きの悲しい習性。

本当にかっこ良いので、是非一度聞いてみていただきたい。ビートルズ好きなら共感してくれるはず。ちょっと斉藤和義感がある。ビートルズチルドレン。

(それと、お気付きかとは思いますが、イチャイチャニャンニャンしながら食べていたのは大嘘です。あまりの暑さにワイドパンツをたくしあげ、オヤジのように食べていました。すみません。こんな奥さんで。反省しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?