見出し画像

クラウドセーターを探せ


気分が重くなった人がみな救われると言う、伝説のクラウドセーターを探している。
そのセーターは、着ると雲のような軽い気分になると言う。
引きこもりがちな僕の重い気分を変えるべく、僕はクラウドセーターを探しに旅に出た。
あらゆるところを探した。
井戸の中や、土管の中、飛行機の荷物入れまで入念にチェックした。
しかしどこにもない。
僕はその旅の途中で、他にクラウドセーターを探している少年を見つけた。
彼もまた、重苦しい気分を漂わせていた。
彼は他にも探している集団がいると言っていた。
僕らの人生にはこれしかない。
これを見つけるしかない。
僕はライバルである彼らと別れて再び探し始めた。
探しているうちに、熱が入ってきた。
熱が入ることのなかった僕の日々に熱が入った。
他のライバルたちも同じ気分だろう。
僕は道を駆け出した。
その内に足が浮き、空の階段を登り出した。
しばらくして雲の上に着いた。
雲の上には予想通りクラウドセーターがあった。
これを着た人は悩みを全て消せる。
しかし着た一人だけだ。
僕はそれを破り捨てた。
もう大丈夫なのだ。
目標を見つける楽しさを知った。
他の人もそうだろう。
目標を得て熱が入る楽しさを知ったから、もうこのセーターはいらないのだ。
もう僕らは普通のセーターで大丈夫だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?