見出し画像

【悪用厳禁】人間関係を最悪にする方法


もしあなたが


人間関係を
より最悪にしたいのなら

この方法を
実践してください。

多分確実に
悪くなると思います(笑)

なので

お願いですから実践したり
人間関係で悩んでいる人に

「これやったら
人間関係良くなるよ!」と
教えないでくださいね!

それでは

ここから先は約束できる方だけ
見てくださいね。

======================

人間関係を
最悪にする方法の1つは

相手の行動や発言の意図を
自己解釈することです。

あなたも
今までに一度くらい

「この人は、なんであのタイミングで
あんなことを言ったんだろう?」

「なんで私にだけ
キツく当たるのかな?」

「あの人はいつも
私の提案に反論してくるけど気のせい?」

と思った経験は
ないでしょうか?

もしあなたが

その人との人間関係を
最悪にしたいのなら

ぜひその理由を
自己解釈してみてください。

「この人は、なんであのタイミングで
あんなことを言ったんだろう?」

(もしかして
私のこと嫌いなのかな、、、)

「なんで私にだけ
キツく当たるのかな?」

(もしかして私のこと
やめさせようとしてる?)

「あの人はいつも
私の提案に反論してくるけど気のせい?」

(いや気のせいじゃない
絶対に私に敵意があるはずだ)

自己解釈を
すればするほど

あなたはその人に対して
警戒することになるはずです。

警戒すればするほど
相手も警戒していきます。

つまり

今まで以上に人間関係が
険悪になっていくということです。

さあこれで
人間関係を最悪にする
無限ループが完成です。

もしあなたが
人間関係を最悪にしたいのなら

この無限ループを
実践してください。

ですが
もしあなたが

人間関係を
ちょっとでも良くしたいというのなら

相手の行動や思考を
自己解釈することをやめて

自分の考えを
相手に確かめてみましょう。

たったそれだけで

人間関係を最悪にする
無限ループは簡単に崩れますよ。


それではまた明日!


ーフォレスト出版 谷内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?