見出し画像

甘えん坊が抱える無価値観とは?

突然ですがあなたの周りに
甘えん坊な方はいらっしゃるでしょうか?


正直みてわかるような
甘えん坊の方は


そこまで
いないかもしれませんが


隠れ甘えん坊の方は
結構いるかもしれませんよね?


そんな隠れ甘えん坊の方は
コップを持つ時


無意識に小指が
立ってしまうことがあるそうです。


そんな
甘えん坊さんですが


意図的に甘えん坊を
演じている方もいれば


無意識のうちに甘えん坊に
なってしまう方もいると思います。


無意識のうちに
甘えん坊になってしまう方の多くは


自分も気づかない無価値観を
抱えていることが多いです。


その無価値観とは
自分自身に対する無価値観です。


「・・・できない私には価値がない」


「・・・がわからない私には価値がない」


など無意識レベルで
無価値観を感じていると


無意識のうちに
甘えん坊になってしまいます。


なので
相談を受ける時


見た目は
気丈に振舞っていても


コップを持つ時
小指が立ってしまう方を見かけたら


その方の
無価値観に注意して


相談を聞いてアドバイスすると
いいかも知れませんね^^


それではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?